トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Salad サラダ  >  丸太の上のアリンコ Ants on a Log

スポンサーサイト

--年--月--日


スクールダンス | トップページへ戻る | ワカモレ Guacamole

このページのトップに戻る

丸太の上のアリンコ Ants on a Log

2010年03月26日

木の上のアリ

「田舎の台所@イタリア」Yukakoさんのセロリのバルケッテを見て思い出しました。これ、アメリカにもあります。おしゃれなイタリアのアンティパストと違い、アメリカバージョンはピーナッツバターとレーズンです。実際に目撃したのは娘の学校でのランチタイム。「Look! Ants on the log!」とセロリのくぼみに詰めたピーナッツバターの上に干しぶどうをのせて食べている子がいました。それがこの料理の名前だということは後になって知りました。



<材料>
セロリ
ピーナッツバター
干しブドウ






今日のシアトルは雨。庭のプラムの木に白い花が咲き始めました。実が熟して食べごろになるのは8月末。明日は雨が止んでハチがたくさん来てくれるといいけど・・・。


プラム1


プラム



参加中!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スクールダンス | トップページへ戻る | ワカモレ Guacamole

このページのトップに戻る

コメント

おお!これが例のセロリ&ピーナツバターなんですね!どんなお味か想像してます。(笑)
全く違うものでも食感とかはちょっと似ていそう。栄養価もありそうだし、おやつにいいですね。
ブログでご紹介もしてくださってどうもありがとうございました。
プラムのお花もきれいですね。
こちらはアーモンドのお花でお花見気分を味わっています。
↓のワカモレ、私、大好きなんです〜!メキシカンとはもう随分ご無沙汰しているので急に食べたくなってしまいました。(笑)

コメントの編集

yukakoさん

アーモンドの花!素敵ですね。そして実も秋には収穫できるのですか。

アメリカ風のメキシカン、まだまだレシピがありますので紹介します。イタリアでもトルティーヤは手に入りますか。

バルケッテのリンク貼らせていただきました。

息子にピーナッツのアレルギーさえなければ、これ、ランチに沢山登場しそうです。ヘルシーだよね!
今日は学校のカフェテリアのランチのひどさにまともや圧倒されました・・・。今からJamie Oliverの番組はじまります。
本当に学校のカフェのRevolution起ればいいな・・・。

BJママ

うちの子も同じアレルギー、Trader Joe'sでサンフラワーシード・バターを買っています。それにソーイナッツバターも使っています。I.M.Healthyというブランドの。美味しいよ〜。送りましょうか?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

