トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Appetizer 前菜とおつまみ  >  ワカモレ Guacamole

スポンサーサイト

--年--月--日


丸太の上のアリンコ Ants on a Log | トップページへ戻る | ビーンズサラダ Bean Salad

このページのトップに戻る

ワカモレ Guacamole

2010年03月24日

ワカモレ1

サルサと同じくメキシコ生まれのアメリカ定番料理ワカモレ。英語の発音を分析すると「グゥアッカァマァーリィ」。コーンチップスはもちろん、サンドイッチにはさんだりサラダにのせたりして食べます。お好みでトマトやハラペーニョペッパー、青ねぎを加えたり香菜を増やして下さい。



<材料>
アボカド ・・・2個
玉ねぎのみじん切り ・・・1/4個分
香菜刻んで ・・・大さじ2~カップ1/2(適当)
ライムまたはレモン絞り汁 ・・・1/2個分
塩 ・・・適量

ワカモレ



<作り方>
1) アボカドの中身をボールに出しフォークでつぶす。

2) 玉ねぎ、香菜、ライム汁、塩を加えて混ぜる。




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

丸太の上のアリンコ Ants on a Log | トップページへ戻る | ビーンズサラダ Bean Salad

このページのトップに戻る

コメント

これこれ(^^)

コレ好きです(^^)
ハラペーニョとかにして食べると美味しいですよね。

そうそう、最近ポップオーバーなるパン?をどうやって作るのか聞かれました。検索をすると、レシピはすぐに出てきましたが、前日に生地を作っておくのがベスト・・・というレシピを見ました。なぜかわかりますか?
そんなことが書いてないレシピは殆どなんですけどね・・・。

コメントの編集

idems5さん

クリスマスの時期にローストビーフと一緒に登場するパンですね。私のレシピファイルにも写真があったような・・・。私の認識ではイギリスから来たアメリカンフード。要調査です。

お料理好きなアメリカ人の友達に聞いてみます。私の宿題ということで。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

