トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cookie クッキー  >  マジックバー Magic Bars

スポンサーサイト

--年--月--日


ビーンズサラダ Bean Salad | トップページへ戻る | ホワイトチョコレートブレッドプディング White Chocolate Bread Pudding 

このページのトップに戻る

マジックバー Magic Bars

2010年03月19日

マジックバー1

学校のイベントでもらったクッキーの本に載っていたレシピ。マジックバーという面白い名前が付いていたので作ってみました。友達が来たときにお茶と出したら「I make this too.」と言われました。彼女のレシピは「Seven Layer Bars」という名前が付いているとか。7種類(私はナッツを抜いたので6種類)の材料を重ねていくだけの簡単クッキーです。

私はバタースコッチのチップスが好きで、家族はチョコレート味の方が好き。オリジナルレシピはバタースコッチとチョコレートのチップス両方を混ぜています。もちろんホワイトチョコレートでもOK。何回か作るうちに「ナッツは要らない」「チョコレートはこれくらい」「アルミを敷かないとくっ付く」と改良し、落ち着いたのがこのレシピです。


<材料>
バター ・・・115g
グラハムクラッカー ・・・150g
チョコレートチップ ・・・80~100g
バタースコッチチップス ・・・80~100g
ココナッツ ・・・1カップ
コンデンスミルク ・・・1缶(396g)



<作り方> 23x33cmの型一つ分

1) 型にアルミを敷く。バターを電子レンジで溶かし、型に流す。クッキー生地がくっ付かないようにアルミ全体にバターを塗るようにする。
マジックバー5


2) グラハムクラッカーを厚手のビニール袋に入れ、めん棒で叩いて砕く。1)の型に入れてバターと混ぜ合わせ、型の底に均等に広げ押さえておく。
4マジックバー

マジックバー6


3) チョコレートチップスとバタースコッチチップスをのせ、ココナッツものせる。
マジックバー3


4) コンデンスミルクを上からかけ、180度に温めたオーブンで25分焼く。冷めてから切り分ける。
マジックバー2



参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ビーンズサラダ Bean Salad | トップページへ戻る | ホワイトチョコレートブレッドプディング White Chocolate Bread Pudding 

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは。

バタースコッチチップスって日本にも
あるんでしょうか?

いつもlatte to teaさんの作るモノは
簡単で美味しそう〜♪(=^^=)

コメントの編集

idems5さん

バタースコッチチップスでクッキーを作ると美味しいです。

見かけませんか?お菓子が上手なidems5さんだったら、どんな美味しいものにしてくれるか興味津々です。

バタースコッチチップスがどんなものかわからないで〜す。
バタークッキーではないよね?
日本のお菓子にそんな感じのものはあるかな?

chiezoさん

そうだね。日本では見たことないような。夏に帰るときにお土産にするね。一緒にクッキー作ろう!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

