トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Sandwich サンドイッチ  >  トルティーヤドッグ Tortilla Dogs


--年--月--日


フォカッチャ カラマタオリーブ入り Focaccia with Kalamata Olives | トップページへ戻る | アプリコットチキン Apricot Chicken

このページのトップに戻る

トルティーヤドッグ Tortilla Dogs

2010年03月06日

トッティーヤドッグ3

今日のお弁当・・・サンドイッチのハムがない、おにぎりのご飯もない、という時に便利なトルティーヤドッグです。メキシコ人の友達に作り方を教わりました。

娘の分はケチャップを塗らずに巻いて、切ってからお弁当箱に入れてやります。ケッチャップは別容器で。息子は切らずにアルミホイルに包んでそのまま持っていきます。先日、野菜不足を補おうとキャベツの千切りも一緒に巻きましが、今日は「キャベツ抜きで」とリクエストされてしまいました。

トッティーヤドッグ4



<材料>
トルティーヤ(コーンでもフラワーでも)

サラダオイル
ホットドック用の太いソーセージ
ケチャップ



<作り方>
1) フライパンにサラダオイルを熱し卵を落とします。
トッティーヤドッグ1


2) すぐにトルティーヤをのせて、手のひらで卵をつぶし広がるようにトルティーヤを回転させます。
トッティーヤドッグ2


3) 卵が焼けたら皿にのせ、火を通したソーセージとケチャップをのせトルティーヤを巻きます。
トッティーヤドッグ


お好みでマスタードを添えてどうぞ。


参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





フォカッチャ カラマタオリーブ入り Focaccia with Kalamata Olives | トップページへ戻る | アプリコットチキン Apricot Chicken

このページのトップに戻る

コメント

美味しそう!

卵ギュッっていうの、やってみたい!
でもトルティーヤが近所に売って無さそう・・・
検索、検索。
http://cookpad.com/recipe/184164
↑ とりあえずコレでチャレンジしてみます。
私は是非キャベツを巻きたいですね〜(^^)

コメントの編集

美味しそうだけど・・・

私はソーセージ系がちょっと苦手です。
ソーセージじゃなかったら、中身は何がいいかな?^^

コメントの編集

ミナトさん

トルティーヤの作り方、私も知っているので今度UPします。

そうそう!卵をギュッが面白いのよ〜。

idems5さん

ぜひハムとチーズでやってください。私もソーセージよりもハム派です。

トルティーヤは日本でも簡単に手に入りますか?

了解です!

トルティーヤは日本でも手に入りますよ(^^)やってみま〜す♪

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

