トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Meat 肉料理  >  アプリコットチキン Apricot Chicken


--年--月--日


トルティーヤドッグ Tortilla Dogs | トップページへ戻る | ガーリックライス Garlic Rice

このページのトップに戻る

アプリコットチキン Apricot Chicken

2010年03月03日

アプリコットチキン5


「美味しいから作って」と友達からレシピをもらいました。ジャムにヨーグルト?不思議な組み合わせでしたが、子供は「マクドナルドのナゲットソースが掛かっているみたいで美味しい」と大喜び。夫は「いつもの酢豚よりも美味しい」発言。「なにー!私の酢豚のどこが、これに劣るのよ!」と反撃モードになりかけましたが、一口食べてアメリカ人はこんな味が好きなのかもと思いました。味覚の違い?是非作ってみてください!そして感想を聞かせてください!




<材料>
アプリコットジャム ・・・3/4カップ
プレインヨーグルト ・・・3/4カップ
ディジョンマスタード(粒マスタード) ・・・大さじ1強
鶏胸肉 ・・・4枚
塩コショウ ・・・適量
小麦粉 ・・・適量
バター ・・・大さじ2
オリーブオイル ・・・大さじ2




<作り方>
1) アプリコットジャム、ヨーグルト、マスタードを混ぜ合わせておく。
アプリコットチキン1

2) 鶏胸肉を食べやすいように一枚を2、3切れに分ける。

3) 塩とコショウで下味をつけ、小麦粉をまぶす。

4) フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、鶏肉の両面に焼き目をつける。
アプリコットチキン2


5) 耐熱容器に鶏肉を移し、1)をまんべんなくかける。
アプリコットチキン3


6) 190度のオーブンで30~40分、鶏肉に火が通り焼き色が付くまで焼く。
アプリコットチキン4

ガーリックライスを添えてどうぞ!




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


トルティーヤドッグ Tortilla Dogs | トップページへ戻る | ガーリックライス Garlic Rice

このページのトップに戻る

コメント

甘いの?

どんな味なんです?
率直に感想が聞きたいです(笑)
作って甘すぎたら、うちの場合誰も食べてくれないかも・・・^^;

コメントの編集

挑戦してみます。

ちょうちょのカップケーキすごいですね!本当に芸術作品です。すごーい!!
こちらのチキン挑戦してみます。我が家では、味付けの前までの調理が一緒で、レモンと蜂蜜とお醤油で味付けしたものが、主人も子供も大好きなので、こちらもいけるかもとおもっています。豚肉をよく、マーマレードのジャムと吉田ソースで混ぜたものに付け込んで、スペアリブを作っていたのですが、そんな味なんですかねー??早速明日でも挑戦してみます。

idems5さん

率直な感想は・・・その通り、甘いんです。でもアメリカではテリヤキソースもBBQソースも甘いので「こんなもの???」とはてなマークがいっぱいになってしまったんです。

そして私以外のアメリカ育ちの家族メンバーが満足そうに食べているの見て「肉にジャムかー???」と、またはてなマークが。

このソースに醤油を入れたらどうかしら?と思う自分は「ジャパニーズ度かなり高し」です。この料理は「アメリカ人度」と「日本人度」を計る料理だと思うんです。どう思いますか。

shinkoママ

是非ぜひっ!感想を聞かせてください。きっと「ママレード&吉田ソース」に近いと思います。そして「アメリカ人度」が何パーセントか教えてください。

アメリカ人の友達いわく「家族みんなが大喜びする family favorite」だそう。簡単で美味しいからみんなにレシピを教えているとか。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

