トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Appetizer 前菜とおつまみ  >  ほうれん草とフェタチーズのパイ包み Turkish Borek


--年--月--日


しっとりチョコレート チョコレートチップクッキー Moist Chocolate Chocolatechip Cookies | トップページへ戻る | スーパーボールパーティーフード Super Bowl Party Food

このページのトップに戻る

ほうれん草とフェタチーズのパイ包み Turkish Borek

2010年02月11日

ボレック

トルコ人の友達の家に食事に呼ばれて前菜として出てきた料理ボレックです。材料も3つだけ、冷凍パイシートを使えば簡単にできます。フェタチーズがなければクリームチーズやお好みのチーズでも大丈夫。ワインにも合うし子供も喜んで食べるので、ポットラック用に重宝しているレシピです。

ナスやトマト、豆を使ったトルコ料理や自家製ヨーグルトの作り方などを習ったのでそのうち紹介したいと思います。



<材料>
ほうれん草(冷凍のほうれん草でもOK) ・・・180g
フェタチーズ ・・・1カップ
冷凍パイシート ・・・8X8cmに切ったものを12枚

ボレック材料




<作り方>
1.ほうれん草はさっと茹で搾り刻み、フェタチーズと混ぜる。


2.1の具を解凍したパイシートにのせ、三角に折りパイシートを押さえてくっつける。
ボレック包む


3.200度に温めたオーブンで12~14分きつね色になるまで焼く。


*ツヤのある仕上げにしたい場合は溶き卵をハケで塗ってください。



参加中!
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



しっとりチョコレート チョコレートチップクッキー Moist Chocolate Chocolatechip Cookies | トップページへ戻る | スーパーボールパーティーフード Super Bowl Party Food

このページのトップに戻る

コメント

これ、炒めたひき肉入れてもおいしそうだね!

chiezoさん

うん、うん!私もそう思っていました。ペイストリー生地に挑戦するときにやってみようと思います。

このチーズとほうれん草の具をパン生地に広げてクルクル巻いて焼いてみました。美味しかったよ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

