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にんじんとふすまのマフィン Carrot Bran Muffins

2010年01月22日

にんじんマフィン

朝ごはんにぴったりな栄養たっぷりマフィンを作りました。お砂糖をやや控えめにしてにんじんをどっさり入れました。食物繊維とミネラルが豊富なフスマ入りです。

                                           ウイートブラン





<材料> 20個分
にんじん ・・・350~400g(2本)
小麦粉 ・・・350g(約カップ3)
フスマ ・・・45g(約カップ1)
ベーキングパウダー ・・・小さじ1+1/2
ベーキングソーダ ・・・小さじ1
塩 ・・・小さじ1/2
シナモン ・・・小さじ1
サラダオイル ・・・200cc(カップ1)
卵 ・・・4個
ブラウンシュガー ・・・160g(約カップ1+1/4)

*フスマが手に入らなければ省いて、代わりに小麦粉を1/2カップ増やしてください。
*お好みでレーズンを加えて下さい。





<作り方>
1) 卵を室温に戻しておく。にんじんは皮をむき、すりおろすか細かい千切りにする(私はチーズおろしを使用)。
にんじんスル



2) 小麦粉、フスマ、ベーキングソーダ、ベーキングパウダー、塩、シナモンを合わせてふるっておく。にんじんと小麦粉



3) 別のボールにサラダオイル、卵、ブラウンシュガーを入れよくかき混ぜる。にんじん卵と混ぜる


4) 3)のボールににんじんを加えて混ぜ合わせる。にんじん加え


5) 2)の粉類を3~4回に分けて加えて混ぜる。
にんじん粉いれ


6) マフィン型にスプーンで生地を落とし入れ、180度のオーブンで25~28分焼く。にんじんカップいれ




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コメント

ふすまってなんですか?

これとても栄養ありそうで!子供に作ってあげたいです。ふすまってなんですか??
あと、いつもリクエストばかりなのですが、南部にいらっしゃったこともあるみたいなので、おいしいコーンブレットのレシピがほしいです。昔フロリダに行った時にシーフードのお店に入ったのですが、そこで出たコーンブレットが忘れられず、なんとなくで家で焼いてみるのですが、なかなかうまくいかなくって、、、、、!

shinkoママ

コーンブレッドよく作ります。コーンミールは手に入りますか。あればアップしますね。

南部では甘くないタイプ、北部では甘いコーンブレッド。どちらがご希望でしょう。

コーンミールは手にはいります。
ちょっと甘いコーンブレットが希望です。甘いのは、北部なんですね!!知りませんでした。コーンブレットは南部だとばかり思ってました、、、!

これは忙しい朝に有難いレシピです♪
Wheat Branなるものを買いに行こう!

BJママ

Wheat Branは体にいいんです。いっぱい使わなければ量り売りコーナーで買ってお試しを。

レーズンやナッツを入れたりして朝ごはん用パワーマフィンにしてもいいですね。にんじんもっと入れても大丈夫です。

オートミールを入れたらどうかな?と思ったりもしましたが。ドライになる?アップルソースと一緒に加えたらどうなるかな。

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