トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Sandwich サンドイッチ  >  ジョンのハンバーガー John's Hamburger


--年--月--日


にんじんとふすまのマフィン Carrot Bran Muffins | トップページへ戻る | チョコレートオートミールクッキー Chocolate Oatmeal Cookies

このページのトップに戻る

ジョンのハンバーガー John's Hamburger

2010年01月18日

ハンバーガー出来上がり

日本からお客さんが来ると必ず作る料理がこのハンバーガーです。外のバーベキューグリルを使って作るのでアメリカでは夏の料理ですが、我が家では季節関係なく食べたくなると作ります。サンドイッチに続くお父さんの得意料理。私の仕事はお腹を空かせておくこと。

玉ねぎを飴色になるまで炒め、たっぷりさみます。これが我が家のオリジナル。崩れないように両手でしっかり押さえて食べてください。何度もお皿に置くとバラバラになります。一気に食べましょう。


<材料>
牛ひき肉 ・・・一人150g
チーズ
玉ねぎ ・・・2個(ハンバーガー4~6個分で)
丸いパン ・・・人数分
トマト
レタス
ピクルス(お好みで)




<作り方>
1) 玉ねぎをスライスしフライパンで飴色になるまで炒める。
            ハンバーガー玉ねぎ

炒めたたまねぎ



2) 牛ひき肉は焼いているときに形が崩れないように平たく丸めておく。焼くと油が落ちて縮むのでパンよりも一回り大きく作る。塩・コショウで下味をつける。
                            ハンバーガー

3) グリルに火をつけ、ひき肉を並べグリルのフタをして焼く。途中ひっくり返して両面火を通す(約12~15分)。グリルバーガー


4) ほぼ火が通る直前にチーズをのせる。           チーズをのせる

フタをしてチーズを溶かす。
                  バーガー焼き上がり



5) パンを軽くトーストし、マスタード、ピクルス、焼いたハンバーガー、炒めたたまねぎ、トマト、レタス、パンにマヨネーズを塗って重ねる。ケチャップをつけて食べる。



バーガー






グリルの火でマシュマロをこんがり焼いてデザートに。
マシュマロあいな

これを見て食べたくなった人、遊びに来てください。                                      マシュマロじゃっく





参加中!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






にんじんとふすまのマフィン Carrot Bran Muffins | トップページへ戻る | チョコレートオートミールクッキー Chocolate Oatmeal Cookies

このページのトップに戻る

コメント

ハンバーガーもこんな風に家で作ると
美味しいものなんだね。
作りたくなりました。
Weberでマッシュルームを炒めたのを
よく食べてたような・・・。

BJママ

是非お試しください。Five Guysよりもイケてます。マッシュルームバーガーも何回か試してみたのですが、すごく食べにくかったの。ポータベラは一口ごとにずれてきちゃうし。

今日は子供はチェダー、大人はスイスでしたが、フェタとかブルーチーズも美味しそう。バンズをグリルで焼くとスモーキーな風味がついて美味です。

たべたーい!

本当においしそう。炭火で焼くハンバーガーはぜんぜん味が違いますよね!
週末にアーティチョークのディップを作りました。おいしかったです。
いがいなことに子供達に好評でした!!
もし、焼きりんごのおいしいレシピなんてあったら、教えてください!!

shinkoママ

ディップ美味しくできてよかったです。残りは卵と一緒にスクランブルエッグにしたり、サンドイッチにはさんだりして使い切ってください。

焼きリンゴ!探してみま〜す。

はい!食べたくなった人です!
シアトル行きます!行きたいです!

たべたい!!!

美味しそうっていうか、もう見ただけで絶対おいしい!!

画像だけで、ごはん3杯食べれます^^/

楽しそうなアメリカンスタイルの食卓に憧れるなぁ〜!!

No title

TAKEMIさん

私はアジアンなTAKEMIさんの料理をつまみにビールを飲んでいます。やっぱり食事はアジアン!とか言いながら。



chiezoさん

いつ来る?やっぱり子供たちがサマーキャンプに入れる夏だよね〜。今年こそ本当に来て!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

