トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Bread and Muffin パンとマフイン類  >  ビールブレッド Beer Bread


--年--月--日


香菜とエビのサラダ シトラスドレッシング Cilantro Shrimp Salad with Citrus Vinaigrette | トップページへ戻る | お肉たっぷりチリ Beef Chili

このページのトップに戻る

ビールブレッド Beer Bread

2010年01月10日

ビアブレッド

スープやシチュー、サラダと一緒に食べるパンがない!そんな時にササッとできちゃう簡単パン。粉類をざっと混ぜてビールを注ぎ、オーブンに入れるだけ。

イーストが入ったパンに比べるとちょっと重たいのですが、焼きたてにバターをつけて食べるとしっとり程よい甘さと噛み応えが美味しく感じられます。

お料理に合わせてお砂糖を減らしチーズやディルなどのハーブを入れたり、逆に増やして朝ごはんにバターとハチミツで食べても美味しいパンです。


<材料>
小麦粉 ・・・420g(3+1/2カップ)
ベーキングパウダー ・・・小さじ2
塩 ・・・小さじ1
グラニュー糖 ・・・大さじ3
ビール(室温) ・・・1本(350ml)

ビアブレッド材料


<作り方>
1) 小麦粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖をボールにいれ泡立て器で混ぜ合わせる。

2) ビールを注ぎ混ぜる。
ビアブレッドビール加え


3) 油を塗った13x23cm程度のパウンド型に生地を流し込み190度のオーブンで一時間焼く。
ビアブレッド型に流す


参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


香菜とエビのサラダ シトラスドレッシング Cilantro Shrimp Salad with Citrus Vinaigrette | トップページへ戻る | お肉たっぷりチリ Beef Chili

このページのトップに戻る

コメント

ちゃんとアルミの入っていないベーキングパウダーを買って作ったよ。
うちは砂糖を4杯でちょっと甘めに。パウンド型がないので、四角いキャセロールで。
でも本当においしいパンができた!しかも超簡単に!子供たちにばくばく食べられて、私は少ししか食べられず。もちろんお父さんの分は残りませんでした。次回は2回焼かないと!これからも、超簡単!超おいしい!そんなレシピまってます!
ちなみにこの前はミートローフも作って次の日のサンドイッチも楽しみにしてたのにそれも翌日まで回らずにみんな食べられた・・・・v-16

chiezoさん

材料を混ぜ込んで焼くだけっていいよね。超簡単レシピねっ!私のファイルを探したらいっぱいあると思う。

ところで、とうもろこしの粉・コーンミールって手に入る?あれば「混ぜるだけ激うまコーンブレッド」も紹介したいんです。

なんせお菓子やパンはど素人なので、材料もどこを見ていいのかわからないけど、
ちょっと探してみる!
だって混ぜるだけ激うまレシピ、挑戦したいもんv-237

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

