トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Meat 肉料理  >  クリームマッシュルームチキン焼き Cream of Mushroom Chicken Bake


--年--月--日


ココナッツクリスプクッキー Coconut Crisp Cookies (The Beck Family Christmas Cookies) | トップページへ戻る | サルサ Salsa

このページのトップに戻る

クリームマッシュルームチキン焼き Cream of Mushroom Chicken Bake

2009年12月16日

マッシュルームチキン

キャンベルクリームスープ缶を使ったお料理のレシピが欲しいというリクエストがありましたのでチキンで作りました。お肉を焼いて、クリームスープ缶とミルクを混ぜたソースをかけて焼くだけです。ポークでも美味しくできます。

今日はソースにコクを出すためにチーズを加えました。お好みで生か缶詰のマッシュルーム、グリーンピースを加えて下さい。ご飯の上にのせて焼くとドリアに変身します。


<材料>
鶏むね肉 ・・・500~600g
小麦粉 ・・・適量
玉ねぎ ・・・1/2個
キャンベルクリームマッシュルームスープ ・・・1缶
牛乳 ・・・1カップ
チーズ ・・・1カップ
           マッシュルームチキン材料



<作り方>
1) チキンは大きめに切り、塩・コショウをして小麦粉をまぶしフライパンで両面こんがり焼く。
マッシュルームチキン焼き


2) 焼き目がついたら耐熱皿に移し、同じフライパンでスライスした玉ねぎを炒め、透明になったらチキンの上にのせる。

3) ボールにクリームスープ缶、牛乳、チーズを入れて混ぜ合わせ、2)のチキンの上にかける。

マッシュルームチキンソース

マッシュルームチキン焼く前


4) 180度に温めておいたオーブンで45分焼く。バターで味付けしたパスタと一緒にどうぞ。


参加中!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





                      

ココナッツクリスプクッキー Coconut Crisp Cookies (The Beck Family Christmas Cookies) | トップページへ戻る | サルサ Salsa

このページのトップに戻る

コメント

これで我が家の床下倉庫に眠るキャンベルくんが日の目を見る日が近づきました!しかもすごくおいしそう!ありがとうv-10

キャンベルくん活用術

Chiezoさん
予想以上に美味しかったの。残りは息子のお弁当になったよ。チキンの下にマカロニをおいてグラタンにしてもいいと思いました。ミックスベジタブルみたいなものを入れたらカラフルだし野菜も気持ち入っていいかも。作って!作って!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

