トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Appetizer 前菜とおつまみ  >  サルサ Salsa

スポンサーサイト

--年--月--日


クリームマッシュルームチキン焼き Cream of Mushroom Chicken Bake | トップページへ戻る | ライスクリスピートリート Rice Crispy Treats

このページのトップに戻る

サルサ Salsa

2009年12月14日

サルサ

コーンチップスと一緒に出てくるサルサは瓶詰めで売っていますが、新鮮な野菜を使った手作りサルサはヘルシーで味も格別です。トマトとライム、玉ねぎさえあればあとの材料と分量などは適当でOK。刻んで混ぜるだけ。チップスと一緒に食べるだけではなく、肉や魚料理のソースとしても美味しくいただけます。私と娘は大きなボールにたくさん作りサラダ代わりにモリモリ食べます。アボカド入りもお勧め。


<材料>
トマト ・・・3~4個
玉ねぎ ・・・1/2個
青ねぎ ・・・2~3本
香菜 ・・・カップ1/2~1
にんにく ・・・1~3かけ
キュウリ ・・・1/2~1本
ハラペーニョ(ピーマンでも。子供が辛いというので今日は省きました) ・・・1~2個
ライム(レモンでもOK)の絞り汁 ・・・1/2個分
トマトソース缶 ・・・3/4~1カップ
塩 ・・・適量

サルサ材料


<作り方>
1) トマト・玉ねぎ・青ねぎ・香菜・キュウリ・にんにくを細かく刻みボールに入れ塩を振る(玉ねぎは水でさらしても、にんにくは叩いても入れるだけでもいい)。

2) ライムの絞り汁とトマトソースを加えて混ぜる。



参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

クリームマッシュルームチキン焼き Cream of Mushroom Chicken Bake | トップページへ戻る | ライスクリスピートリート Rice Crispy Treats

このページのトップに戻る

コメント

えっ!サルサってそれだけでいいのですか?
ものめずらしさでハラペーニョの缶詰を買ったものの、
活用できずに日が経ってしまいました。
これでやっと日の目が見られるかも・・・

おいしそう!

私も大好物です!!!
香菜の香りが良くて
どんどんチップスに手が伸びます(笑)

美味しいよね〜

ミナトさん
そうそう!簡単なんです。刻むだけ。作ってみて!

BJママ
BJママバージョンはどんなサルサですか?これとビールで私のディナーになるんだけど。

すごい!サルサも手作りなんて!
こちらではとても高いので今度作ってみます(いつ?)!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

