トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  ライスクリスピートリート Rice Crispy Treats


--年--月--日


サルサ Salsa | トップページへ戻る | ミートローフとミートローフサンドイッチ Meatloaf and Meatloaf Sandwich

このページのトップに戻る

ライスクリスピートリート Rice Crispy Treats

2009年12月11日

ライスクリスピートリート

オーブンを使わない簡単お菓子なので子供と一緒によく作ります。ライスシリアルが手に入らなければコーンフレークなどでも作れます。色のついたシリアルを混ぜるとカラフルできれい。子供も大人もみんな大好きなお菓子です。


<材料> 28X18cmの型一つ分
マシュマロ ・・・280g
シリアル ・・・6カップ
バター ・・・大さじ4(55g)

ライスクリスピー材料


<作り方>
1) 型にバターを塗っておく。

2) 鍋にバターを入れ弱火にかけて溶かす。バターが溶けたらマシュマロを加え溶けるまで混ぜる(電子レンジで溶かしてもいい)。
マシュマロ溶かす

3) シリアルを加えて手早く混ぜる。
ライスクリスピー入れ込み

ライスクリスピー鍋

4) マシュマロが固まらないうちに手早く用意した型に流し込む。
ライスクリスピー型入れ


5) 底を水で軽くぬらしたカップなどを使い押さえる。
ライスクリスピー型押し


6) 冷めたら型から出し、お好みのサイズに切り分ける。
ライスクリスピー切り分け


参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



サルサ Salsa | トップページへ戻る | ミートローフとミートローフサンドイッチ Meatloaf and Meatloaf Sandwich

このページのトップに戻る

コメント

ちょっと苦手なマシュマロも、なぜか火を通すと激うまだよね!
これ、絶対作ってみる!v-10

へぇ〜、こうやって作るのか

こんにちは〜、お久しぶりです。とっても素敵なBLOGですね〜!!アメリカ料理って、よく食べるけど、食べるばっかりで作り方しらないので、勉強になります。うちの子供たちは、バターだめなので、豆乳バターで作ってみます

クッキーより簡単よ

Chiezoさん
作って!作って!そして子供たちの感想を聞かせて!

えつこさん
これぞアメリカ料理って思うものがあったら教えてください。南部料理特集っていう企画もしたいと思います。こちらは雪がちらつきました。

あの苦手なマシュマロが別人のようになってびっくりしたよ。ライスクリスピーがなかったので、玄米フレークを使いました。これなら簡単。くせになる甘さで一日中つまんでしまったv-14

chiezoさん

玄米フレークでも美味しくできたのね。よかった。よかった。子供たちも喜んで食べた?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

