トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Sandwich サンドイッチ  >  スラッピージョー (ミートソースサンドイッチ) Sloppy Joes


--年--月--日


ラズベリーバー (ジャム入りクッキー) Raspberry Bars | トップページへ戻る | バッファローウィング (鶏手羽のスパイシーソース) Buffalo Wings

このページのトップに戻る

スラッピージョー (ミートソースサンドイッチ) Sloppy Joes

2009年09月19日

スラッピージョー

食堂/カフェテリアの定番メニュー。バーベキューソースで味付けする人もいますが、スパイスがききすぎていたり、スモーク味が強すぎたりすることがあります。私はケチャップで作るのが好き。スパゲッティーのミートソースよりは甘めです。食べるときポロポロと中身が落ちるし、口のまわりもよごれるので“Sloppy”だらしない・ボロボロ・グチャグチャという意味。“Joe”は男性名の代表・男とかヤツという意味でもあります。


<材料> 6個分
玉ねぎ ・・・1個
にんにく ・・・1かけ
オリーブオイル ・・・大さじ2
牛ひき肉 ・・・450g
トマトピューレ ・・・1カップ
ケッチャップ ・・・3/4カップ
水 ・・・1/4カップ
丸いパン ・・・6個


<作り方>
1) 玉ねぎとにんにくをみじん切りにして、オリーブオイルを熱したフライパンで透き通るまで炒める。

2) ひき肉を加え色が変わるまで炒める。

3) トマトピューレ、ケッチャップ、水を加え20分煮込む。

4) 軽くトーストしたパンにはさんでどうぞ。

ラズベリーバー (ジャム入りクッキー) Raspberry Bars | トップページへ戻る | バッファローウィング (鶏手羽のスパイシーソース) Buffalo Wings

このページのトップに戻る

コメント

今日の夕飯はホワイトシチューの予定でしたが、
ケチャップ味が食べたくなってしまいました。
メニュー変更決定です!

No title

わお!おいしそう!
これからも簡単、手軽、でもおいしい、そんなレシピたくさん載せてね!我が家の食事はかなりまんねりになってるので期待しています

簡単なの

息子の友達も2個食べました。沢山作って冷凍したよ。アメリカではあまり見ない牛豚の合びきでも美味しいと思います。こっそりニンジンを刻んで入れてもいいですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

