トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  オレオクッキーバーク Oreo Cookie Bark


--年--月--日


バナナクリームココナッツパイ Banana Cream Coconut Pie | トップページへ戻る | クランベリーソース Cranberry Sauce

このページのトップに戻る

オレオクッキーバーク Oreo Cookie Bark

2009年11月26日

オレオバーク

バーク Barkは木の皮という意味。チョコレートを溶かしてクッキーやプレッツル、キャンディーなどを砕いて混ぜ込んだ生地を、広げ固めたものをバークといいます。木の皮のイメージなのでしょう。私のお気に入りはプレッツルとナッツのバーク。でも今日は子供たちがお手伝いをしてくれるというのでオレオクッキーで作りました。オーブン不要の簡単お菓子です。


<材料>
チョコレート ・・・350g
オレオクッキー ・・・200g(17枚)とトッピング用3枚
オレオバーク材料


<作り方>
1) オレオクッキーを砕く。
オレオクラッシュ2
 
2) チョコレートは湯せんにかけるか電子レンジで溶かし、砕いたオレオを加えて混ぜる。
オレオバーク混ぜ込み

3) ワックスペーパー、もしくはくっつかないアルミホイルの上に広げてトッピング用のクッキーを散らし冷蔵庫で1時間ほど休ませる。
オレオバーク冷蔵庫前

4) お好みのサイズに切ってどうぞ。
オレオバークカット


参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

バナナクリームココナッツパイ Banana Cream Coconut Pie | トップページへ戻る | クランベリーソース Cranberry Sauce

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

