トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Just a Thought 思ったこと  >  決断

スポンサーサイト

--年--月--日


トップページへ戻る | サンクスギビング2013 Thanksgiving 2013

このページのトップに戻る

決断

2013年12月13日

人生の中で転機はいくつもありましたが、岐路に立って「う~んっ」と頭を抱えて進む道を迷ったことはあまりなかったように思えます。自然とどちらを選択するか知っていたり、流れに乗っていたらなぜか右の道を選んでいたというような感じ。

ここ最近、自分の歩く道に石が転がっているように感じていました。I want to enjoy the rideなのに石につまずいてsmooth rideができないんです。転んで落ち込むことも。でも、そんな障害の石を避けたり飛び越えたりするのがVariety is the spice of lifeってことかしら、と思ったり。

ちょっと前に大きな岩が私の道に現れました。避けて通るには手ごわすぎ。それに初めてじゃないんです、この岩にぶつかるの。対処法を模索する中で、ふと「もしかして間違った道を歩いているのかも」と思い始めました。このまま歩いていても私が行きたい方向に進んでいないような気が・・・転がっている石がその証拠。そこで、元来た道をちょっと戻り別の道を探すことにしました。「こっちだよ」と言う人達に出会ったおかげで軌道修正の旅はあっという間に終了、新しい道を発見しました。

来月から学校に戻ります。フルタイムで学生をするのは何十年ぶりでしょうか。「この年で?」「なんでもっと早く気付かなかった?」と思いながらも、この年にならなければ決断そして実行できなかったのが事実。何よりもNever too lateだ!

しばらく学業に専念するためブログ更新はお休みします。今まで「ディス イズ アメリカンフード」にご訪問頂きありがとうございました。またいつか再開する日までSee you later。



スポンサーサイト

トップページへ戻る | サンクスギビング2013 Thanksgiving 2013

このページのトップに戻る

コメント

おめでとうございます!

フルタイムの学生復帰、おめでとうございます!
いいタイミングだね。
がんばれ~!

コメントの編集

おめでとうございます

はじめまして
いつも楽しく拝見していました。
大好きなblogがお休みになるのは一読者として寂しいですが、新たな一歩を踏み出されたこと、お祝い申し上げます。
もしちょっとでもお暇ができたら、また更新していただけたらと思います。

素敵な人生を!

See you later!

初めまして、いつもはこっそり読んでいるだけで、初コメです。
わたしの夫は日本生まれ、カリフォルニアで30年を過ごし、今は日本で暮らしています。
一方、わたしは生粋の日本人です(笑)。
夫がホームシックにならないように、latte to teaさんのお料理やお菓子を参考に、胃袋をぎゅっと握っていられる妻になることを目指してます。

学生さんになられるとのことで、実はわたしもママさん大学生中です。仕事と家庭と学業、適当に手を抜きながら、やっています(笑)。
このままいくと、来年度には卒業できそうなんですが、まだまだやりたいことはたくさんあります。
でも、最近、ちょっと及び腰でして・・・でも、Never too lateって言ってもらえるなら、わたしも次のステップへがんばってみようかな。
元気と勇気を分けていただいて、ありがとうございました。
いつか、また、機会があったら、記事upしてくださいね。

コメントありがとうございます

みなさん

コメントをありがとうございます。何事もNever too old to tryと信じています。

写真を撮りながら作った料理がいくつかあるので、時間ができたらUPします。

またお会いしましょう。

応援しています

お久しぶりです。3年前の夏にお世話になりましたちあきです。ちょこちょこブログを見させて頂いていました。お子さん達大きくなられましたね。学生さんに戻られるとのこと…頑張って下さい。応援しています。

頑張ってください

はじめまして、
いつも更新楽しみにしてました。
レシピ、ハイキング、イベント、ご家族の事、読ませて頂いてすごく素敵だなと思ってました。
行ったった事がないのにシアトルは大好きなところです!
お休みしてしまうのは寂しいですが、新しい事に挑戦する事はすばらしい事です、楽しみですね!
頑張ってください、またいつの日か:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

