トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cake and Pie ケーキとパイ  >  メープルパンプキンパイ Maple Pumpkin Pie


--年--月--日


サンクスギビング2013 Thanksgiving 2013 | トップページへ戻る | 応援お願いします Konscious Concert

このページのトップに戻る

メープルパンプキンパイ Maple Pumpkin Pie

2013年11月24日

DSC_9575 (400x267)


来週はサンクスギビング。一足先に娘のリクエストでパンプキンパイを作ってみました。オリジナルレシピは新聞シアトル・タイムスで見つけました。ちょっと砂糖とクリームを減らして、スパイスは自己流アレンジ。


パイ生地を買ってしまえばパンプキンパイはすごく簡単。材料をボールでグルグル混ぜて型に流すだけです。パイ底が生焼けになることが多いので、今日は180℃のオーブンで10分下焼きをしてからかぼちゃ生地を入れました。


<材料> パイ2枚分
冷凍パイ生地(Deep-dishではなく浅いのを使うと2枚できます)・・・2枚
缶詰のかぼちゃ ・・・425g・15ozの缶一つ
卵 ・・・4個
メープルシロップ ・・・1カップ(200cc)
生クリーム ・・・1カップ(200cc)
シナモン ・・・小さじ1
クローブ ・・・小さじ1/3
ナッツメグ ・・・小さじ1/3


<作り方>
1) パイは解凍してふちをアルミで覆う。180℃のオーブンで10分下焼きする。

2) ボールにパイ生地以外の材料を入れて混ぜる。
DSC_9569 (400x267)

3) 2)を1)に注いで、180℃のオーブンで約1時間焼く。

以上!かんた~ん。ホイップクリームと一緒にどうぞ。

DSC_9577 (267x400)


パイ2枚できちゃうから、ご近所さんにも配りました。
DSC_9581 (267x400)


息子のバスケットボールシーズンが始まりました。
DSC_9438 (400x267)

応援に来ていた女子。カッコつけている男子。一人おちゃらけている息子。




サンクスギビング2013 Thanksgiving 2013 | トップページへ戻る | 応援お願いします Konscious Concert

このページのトップに戻る

