トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Appetizer 前菜とおつまみ  >  揚げ芽キャベツと学校のダンス Deep Fried Brussel Sprouts and School Dance

スポンサーサイト

--年--月--日


ブーされた! Got Booed! | トップページへ戻る | カツバーガー Katsu Burger

このページのトップに戻る

揚げ芽キャベツと学校のダンス Deep Fried Brussel Sprouts and School Dance

2013年10月27日

DSC_8276 (400x267)


今、旬の芽キャベツ。サンクスギビングのサイドディッシュとしてもよく登場しますが、子供には不人気。美味しいのに~。友達と出かけたワインバーのメニューに芽キャベツがありました。頼んでみたら大正解!素揚げにシーソルトを振って、アイオリソースが添えられていました。これなら子供も食べるに違いない。


DSC_8262 (400x267)

家でもやってみました。マヨにレモンとガーリックパウダー、塩とコショウを加えてなんちゃってアイオリソースも。フレンチフライみたいに子供がパクパク食べましたよ~。作ってみて下さい。




DSC_8278 (400x267)

昨日の夜は中学校のハロウィン・ダンスパーティーでした。主催はPTAに地元警察。息子によると学校のダンスは7年生の参加がほとんどで、最高学年の9年生(日本の中学3年)が行くのは、あんまりかっこよくないそう。9年生の息子は、そのuncoolなパーティーでダンスバトルをするとかで「行かないわけにはいかない」と出かけていきました。

金曜の放課後、ダンスのチームメートと我が家の地下室でリハーサル。なかなか上手いぞ。「お母さんも見に行こうかな~」と言ったら、「止めてくれ~」と息子。でも息子の友達は「Sure, You can dance with us!」と誘ってくれました。

バトル相手はダウンタウンでストリート・パフォーマンスをするくらい上手い同学年の子。見たいでしょう~?「週末にYouTubeかFacebookで動画を出すから、それで勘弁して」と息子。9時にお迎えに行ったときは、汗びっしょりでボーイズが出てきました。勝負は拍手と盛り上がり方で決まるそうですが「勝った?」と聞いたら、「う~ん、分からない」って。後で動画を見て私が勝敗を決めましょう。






スポンサーサイト

ブーされた! Got Booed! | トップページへ戻る | カツバーガー Katsu Burger

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

