トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Bread and Muffin パンとマフイン類  >  チーズ・プルアパートパン Cheesey Pull Apart Bread


--年--月--日


ハロウィンの準備中 Getting Ready for Halloween | トップページへ戻る | キノコとほうれん草のクレープ Cafe Javasti

このページのトップに戻る

チーズ・プルアパートパン Cheesey Pull Apart Bread

2013年10月05日

DSC_6030 (267x400)


ちょっと前まで何を作ろうかな~と思う時はお気に入りファイルのサイトを見ていましたが、最近はピンタレストを覗いています。クラフトアイディアもピンタレスト、ファッションもピンタレスト。


今日はピンしてあったレシピを見ながら、ちょっとアレンジも加えてチーズパンを作ってみました。


<材料>
大きなパン ・・・1

玉ねぎ ・・・1/2個
マッシュルーム ・・・10~20個(適当)
バター ・・・大さじ1+3

チーズ ・・・150~200g
タイムかイタリアンスパイス ・・・適量
青ネギ ・・・2~3本



<作り方>
1) 下まで切らないように、パンに縦横の切り目を入れます。


2) 玉ねぎをみじん切り、マッシュルームをスライスして、バター大さじ1で炒めます。適当に塩こしょうで味を付けます。


3) 大さじ3のバターを溶かし、パン全体にハケで塗ります。切り込みの内側にもちょんちょん。


4) 炒めた玉ねぎとマッシュルームを切り込みに押し込みます。チーズも押し込んで、タイムと刻んだネギを上から振りかけます。
DSC_6023 (400x267)


5) ホイルで全体を包んで180℃のオーブンで15分焼き、ホイルをはがしてさらに10~12分焼きます。


できあがり~。
DSC_6046 (267x400)


美味しそうでしょう~。
DSC_6038 (267x400)


子供たちがすごい勢いで食べました。お父さんの分も食べちゃったって?
私も一口しか食べられなかったので、次回はハラペーニョ入れて大人用を作ろうっと。
DSC_6049 (266x400)





息子のサッカーチーム絶好調!
Blasters 9-29-192 (400x320)


娘のチームのサッカーゲームを林から覗きにきた野兎。
DSC_5133 (400x267)




ハロウィンの準備中 Getting Ready for Halloween | トップページへ戻る | キノコとほうれん草のクレープ Cafe Javasti

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

