トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  梨サラダとブッククラブ A Book Club Meeting

スポンサーサイト

--年--月--日


キノコとほうれん草のクレープ Cafe Javasti | トップページへ戻る | Battle of the Year オープニングナイト Movie Night

このページのトップに戻る

梨サラダとブッククラブ A Book Club Meeting

2013年09月25日

DSC_5588 (400x267)


今月のブッククラブは、友達の湖の家でお泊り会。キャビンって言うから、小さな山小屋を想像していましたが、ベッドルームが四つにリビングルームが二つ、バスルームが三つの大きな家でした。目の前は湖で夏はボートを出してジェットスキー、冬はスキーやスノーシューをして遊ぶ週末の別荘。外に大きなジャグジーもありました。


今月読んだ本は「Warriors Don't Cry」by Melba Pattillo Beals。舞台は1957年リトルロック・アーカンソー。今年はキング牧師のスピーチの50年記念ですが、このストーリーはさらにその6年前の話。人種差別戦争の最前線に立たされた高校生の話です。アメリカ人だったら全員が読まなければならない本、アメリカに住む日本人としても必読です。


昼間はカヌーに乗ったり、散歩をしたり。私は釣り糸を垂れてみましたが収穫なし。夕飯に友達がケールサラダを作りました。ケールに、梨、クランベリー、玉ねぎ、ミント、フェタチーズにナッツの入ったサラダ。ドレッシングはオリーブオイルとワインビネガーにハチミツとライムです。健康的で味もよし。
DSC_5592 (267x400)


メインはお醤油・メープルシロップ・しょうが・ねぎで味付けしたサーモンをグリルで焼きました。
DSC_5595 (400x267)


マルガリータで乾杯して夕食です。遅くまで飲んで喋ってジャグジーに入って、寝たのは12時過ぎ。
DSC_5601 (267x400)


翌日は、Rachel Lakeまでハイキング。ちょっと曇り気味だけど出発。案の定、途中から雨に。せっかくここまで上ったから湖まで歩こう!と頑張った私たち。
DSC_5606 (267x400)


合計12キロ歩きました。止まると寒いので、折り返し後は走るようにして山を下りてきました。キャビンで熱いシャワーとホットチョコレートで体を温めてから帰ることにしました。


久しぶりに家族から離れて友達と過ごす週末。電話も掛かってこなかったし、子供たちもお父さんと外食して映画を見て楽しんだ様子。


いいぞ~!子供が大きくなったことを実感。次回は、小旅行でも大丈夫そう。





スポンサーサイト

キノコとほうれん草のクレープ Cafe Javasti | トップページへ戻る | Battle of the Year オープニングナイト Movie Night

このページのトップに戻る

コメント

はじめまして

はじめまして、akiと申します。
アメリカの家庭料理のレシピを探していて、偶然こちらにたどり着きました。
わたしの夫は日本人ですが、アメリカカリフォルニアで30年以上を過ごし、最近帰国しました。そんな夫のためにアメリカの家庭料理を作りたいと奮闘している毎日です。過去記事のレシピ、少しずつ読んでいます。
今日の記事のなしとケールのサラダ、おいしそうですね。
これからも楽しみに読みにきます。
いろんなお料理、教えてくださいませ♪

コメントの編集

akiさん

嬉しいコメントありがとうございます。なるべく日本で手に入る材料でと思っていますが、いかがですか。

お勧めはこちらです。http://americanfood.blog93.fc2.com/blog-entry-222.html

お家メキシカンフードして下さい。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

