トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  キャラメルソース Caramel Sauce

スポンサーサイト

--年--月--日


手書きレシピとA1ソース Hand Written Recipe and A1 Sauce | トップページへ戻る | ベイカー山で遊ぶ Dock Butte, Blue Lake, Watson Lakes Near Mt. Baker

このページのトップに戻る

キャラメルソース Caramel Sauce

2013年09月08日

DSC_4272 (267x400)


今週は新学期が始まり忙しくって畑に出る時間がなかったのですが、昨日の夕方雨が止んだので外に出てみました。今年の夏は雨が少なく暖かかったせいか、トマトが大豊作。ほら~!
DSC_4273 (267x400)


Back to School...初日から宿題があった子供たち。平日は宿題に息子はサッカー、娘はサッカーにソフトボールの練習もあり、毎週末は試合があります。

もう海で遊んだりハイキングに行く時間は無くなっちゃたな~。ちょっと悲しい。私もBack to Work、仕事にエネルギーを注ぐことにします。



今回は息子のリクエストによりキャラメルソース。参考にしたオリジナルレシピは新聞の切り抜きですが、こちらからどうぞ。


<材料>
砂糖 ・・・200g
水 ・・・120cc
生クリーム ・・・100cc
バター ・・・大さじ2
バニラエッセンス ・・・少々


<作り方>
1) 鍋に砂糖と水を入れて中火にかける。キャラメル色になったら、火を弱めて生クリームを少しずつ加える。

2) よく混ぜて、バターとバニラエッセンスを加えて火を止める。



温かいうちにアイスクリームにトロトロ~。
DSC_4265 (267x400)


冷めてから、リンゴでチョンチョン。
DSC_4281 (302x400)


学校にも持って行くって。





スポンサーサイト

手書きレシピとA1ソース Hand Written Recipe and A1 Sauce | トップページへ戻る | ベイカー山で遊ぶ Dock Butte, Blue Lake, Watson Lakes Near Mt. Baker

このページのトップに戻る

コメント

サメのゆくえ

美味しそうなキャラメルソースですね!
私はHERSHEYのを買ってばかりなのですが、それより美味しそう。。。

三つ前の釣りの記事が面白くて笑ってしまいました。
ボンゴレも作れず、お魚は三頭分にされて無念ですね。
あのdogfish?がどうなったか気になります。

コメントの編集

まおさん

あのサメはリリースしました。でも口の中にささったフックを外すのに大変非協力的だったので苦労しました。ちょっと弱っちゃったかも。「ちきしょー!」(想像ですが)とか言いながら泳いで行きました。

なんでも触りたがる娘ですが、あの日釣った魚に刺されて一週間くらい痛がっていました。

私は寒くなっても釣りをしたいので、長靴買いました!サッカー観戦にも活躍しそうです。うふふ~!

非協力的(笑)

そうですよね。
食べれなくては返すしかないですよね。
魚に刺されるとは。。。クラゲみたいなことがあるんですね。

長靴が活躍する日の記事も楽しみにしてます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

