トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  ベイカー山で遊ぶ Dock Butte, Blue Lake, Watson Lakes Near Mt. Baker


--年--月--日


キャラメルソース Caramel Sauce | トップページへ戻る | カニビスク Crab Bisque

このページのトップに戻る

ベイカー山で遊ぶ Dock Butte, Blue Lake, Watson Lakes Near Mt. Baker

2013年09月04日

DSC_4111 (400x267)


夏休み最後の週末はLabor Dayの三連休、ベイカー山へ遊びに行ってきました。


娘がガイドブックとグーグルを使ってハイキングトレイルを選びました。一日目、釣りと水遊びが目的の娘が選んだのはDock ButteにBlue Lakeです。

お天気のいい夏休み最後の週末というのにDock Butteトレイルで出会ったのは3組だけ。こんなきれいなのに、なんでみんな遊びに来ないのかな~?
DSC_4098 (400x267)


結構登りますが汗を流す価値ありですよ~、この眺め。
DSC_4123 (267x400)

DSC_4105 (400x267)


お弁当のサンドイッチを食べてからBlue Lakeへ下りて行きます。
DSC_4121 (400x267)


ブルーレイクまでの道のりは楽々。娘がバシャバシャ泳ぐので息子が一匹釣っただけでしたが、魚は沢山いました。
DSC_4133 (267x400)


翌日はWatson Lakesへ行きました。ベイカー湖沿いのガタガタ山道を登ります。こんな山道来る人いる?と思ったら駐車場には15台ほどの車が。

トレイルの入り口から一面のマウンテンハックルベリー。食べてばかりで進めない娘。
DSC_4161 (267x400)


トレイルはよく整備されています。
DSC_4168 (267x400)


きつい登りの後は、この風景が待っています。
DSC_4179 (267x400)


でも目的地は下・・・今度は下り。


娘は小川を下って行くことにしたようです。
DSC_4204 (400x267)


お~い!
DSC_4206 (267x400)


湖が見えてきました。
DSC_4209 (400x267)


おお~きれい!
DSC_4219 (400x267)


湖の周りもベリーだらけ。
DSC_4208 (267x400)


泳ぐ場所を探す娘。「あそこの島に行く!」って。
DSC_4223 (400x267)


「やっほー!」着きました。
DSC_4226 (400x267)


しばし水遊びタイム。氷のように冷たい水なんですけど。
DSC_4231 (400x267)


暗くなる前に山を下りないと。往復8km強歩きました。汗かいてヒーヒーの私、散歩程度にしか思っていない息子。体力つけなきゃ。


今回の旅の宿泊先はRasar State Parkでキャンプ。なかなかいい場所でした。ハイキングの後は3分50セントのシャワーがありがたい。
DSC_4149 (400x267)


翌日はキャンプ場沿いのSkagit Riverで遊びました。


川下りする娘、
DSC_4245 (400x267)


釣りをする息子。
DSC_4251 (400x267)


もう一か所行きたかったトレイルがあったのですが、食料が尽きたので帰ることにしました。



次回はカナダ国境近くベイカー山の北側を歩きたいな。来年はオリンピック半島とオレゴン州を歩きたいな。


夏休みバイバイ!

キャラメルソース Caramel Sauce | トップページへ戻る | カニビスク Crab Bisque

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

