トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Soup スープ類  >  カニビスク Crab Bisque


--年--月--日


ベイカー山で遊ぶ Dock Butte, Blue Lake, Watson Lakes Near Mt. Baker | トップページへ戻る | 魚釣り Fishing

このページのトップに戻る

カニビスク Crab Bisque

2013年08月28日

DSC_4088 (267x400)



息子の夏の一大イベント、ミュージカルキャンプが終わりました。
jackmusical1 (320x240)


年齢14~18のグループだったのでレベルの高さに驚き。みんな歌も踊りも演技も上手でした。ブラボー!
DSC_2736 (400x267)


それと同時に、娘のサッカーチームのトーナメントもありました。PK戦も一回あり接戦場面も。参加10チームのなか見事チャンピオンです!
DSC_4028 (400x268)


見ている私が疲れちゃうくらい、みんなよく走りました。
DSC_3321 (267x400)

DSC_4053 (400x267)



今日のお料理はクラブビスク、カニのスープです。友達からカニを2杯頂いたのですが、イエーイ!と喜ぶのは私と娘だけ。ボーイズにもカニを食べてもらうためにスープとディップを作りました。

ディップはカニにマヨ・サワークリーム・玉ねぎみじん切り・チーズ・パセリを適当に入れて180℃のオーブンでこんがりするまで焼くだけです。適当に材料を混ぜればできますよ。

スープは、カニの殻でダシをとって作ります。


<材料>
カニ ・・・1~2杯
玉ねぎ ・・・大1個
人参 ・・・1本(アメリカの細い人参は2本)
セロリ ・・・2本
ガーリック ・・・2かけ
バター ・・・大さじ2
小麦粉 ・・・大さじ3
トマトペースト ・・・大さじ1
パプリカ ・・・小さじ1
白ワイン ・・・1/2カップ
カニの茹で汁 ・・・3カップ
牛乳 ・・・1/2カップ
生クリーム ・・・1/2~3/4カップ
塩・コショウ ・・・適量


<作り方>
1)カニは茹でて身を取り出す。身は最後にスープに加えるので冷蔵庫に保存。殻は茹で汁の鍋に戻し、さらに10~15分ほど茹でる。


2)別の鍋にバターを溶かし、刻んだ野菜類を炒める。玉ねぎが透明になったら、小麦粉・トマトペースト・パプリカを振り入れる。野菜にからまったら白ワインを加える。
DSC_4055 (400x267)


3)カニの茹で汁を加えて20~30分弱火に掛ける。火を止め粗熱が取れたらミキサーに掛ける。


4)鍋にスープを戻し弱火に掛け、塩コショウで味を調える。煮立ったら牛乳・生クリーム・カニの身を加え再び煮立つ前に火を止める。
DSC_4067 (400x267)

美味し~い!


さ~、夏休み残り一週間です。




ベイカー山で遊ぶ Dock Butte, Blue Lake, Watson Lakes Near Mt. Baker | トップページへ戻る | 魚釣り Fishing

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

