トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  魚釣り Fishing


--年--月--日


カニビスク Crab Bisque | トップページへ戻る | 男子が喜ぶ鶏肉料理 Man Pleasing Chicken

このページのトップに戻る

魚釣り Fishing

2013年08月22日

DSC_2464 (267x400)


DSC_2659 (400x267)



今週はサッカーとミュージカルで大忙しの息子。友達から海の家への招待を受けましたが、しぶしぶお断り。「じゃあ、私が行ってもいい?」と娘。魚釣り大好きな娘、大きいボーイズの仲間に入れてもらうことになりました。

着いた時間は、ちょうど引き潮。
DSC_2451 (400x267)


この黒いのは何でしょう。
DSC_2445 (400x267)


サンドダラーです。日本語では何というのでしょうね。死んだ白いのは見たことありますが、生きているのを見るのは初めて。よく見ると紫色です。
DSC_2450 (400x267)


ボートに乗ってクラブポットを引き上げに行ってきた娘。捕れた3杯とも雄だったので、今夜のご飯になってもらいます。
DSC_2540 (400x267)


翌日も引き潮の時間を見てビーチへ。石をひっくり返して遊びます。
これは何?
ボーイズはeelとか言っていますが、うなぎじゃないよ。
DSC_2649 (400x267)


「面白い~!」と手に取る娘。絶対に触りたくない私。
DSC_2640 (267x400)


次の石は・・・
DSC_2652 (267x400)


次の石は・・・ おっ!魚?
DSC_2672 (400x267)


これは失礼!子育て中のお母さんでした。
DSC_2677 (267x400)


「ボンゴレ、ボンゴレ、ボンゴレ・・・」掘るぞ~!
DSC_2679 (267x400)


私のボンゴレの材料は魚釣りの餌になってしまいました。貝を割って釣り針にグサグサ通します。
DSC_2684 (267x400)


いつもは湖と川でマス釣りなので、海釣りのレッスンを受けました。私が釣ったこのチビは「餌にしよう!」と娘に3等分にされてしまいました。
DSC_2696 (267x400)


次に釣ったのは小さいのでリリース。
DSC_2694 (267x400)


船長が釣ったのはこれ。
DSC_2703 (267x400)


そしてこれ。大きいぞ。煮つけ?ムニエル?唐揚げ?
DSC_2731 (267x400)


「大きい!」と船長。もっと大きいのってなんだろう。
DSC_2708 (400x267)


「It's a dogfish!」って。へっ?犬魚?
DSC_2709 (267x400)


見せて~。ひゃ~サメ?
DSC_2712 (267x400)


カニも釣りましたが、雌だったので逃がしました。


その頃、浜のボーイズ2名何やら作り始めました。このボートをセールボートにするって。ガムテープで?
DSC_2564 (267x400)


大丈夫か~い?
DSC_2589 (400x267)


海で遊ぶとお腹が空きます。ピーナッツバターと手作りのラズベリージャムでおやつ。
DSC_2611 (267x400)


楽しい釣り旅行でした。次はボンゴレ食べるぞ!
DSC_2626 (267x400)




カニビスク Crab Bisque | トップページへ戻る | 男子が喜ぶ鶏肉料理 Man Pleasing Chicken

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

