トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Meat 肉料理  >  男子が喜ぶ鶏肉料理 Man Pleasing Chicken


--年--月--日


魚釣り Fishing | トップページへ戻る | キャンプと山登り Backpacking and Climbing Mt. Townsend

このページのトップに戻る

男子が喜ぶ鶏肉料理 Man Pleasing Chicken

2013年08月17日

DSC_2376 (400x267)


Pinterest ピンタレストで面白い名前のレシピを見つけました。「Man Pleasing Chicken」直訳は「男を喜ばせるチキン」。本当かな~?


本当に喜ぶかどうか試してみたくなったので作ってみました。材料も塩コショウを除けば4つだけ。すごく簡単です。


<材料>
鶏もも肉 ・・・700g
ディジョンマスタード ・・・120cc
メープルシロップ ・・・60cc
米酢 ・・・大さじ1
塩コショウ ・・・適量


<作り方>
1) 耐熱容器にマスタード・メープルシロップ・米酢を入れてよく混ぜる。
DSC_2370 (400x267)


2) 鶏肉に塩コショウをふってから、1)の容器に入れソースを漬け込む。
DSC_2372 (400x267)


3) 230℃のオーブンで40分焼いて出来上がり。
DSC_2382 (400x267)


「Pleasing?」と聞いてみました。「うん」と息子。だったらpleasingな顔してよ。
DSC_2394 (267x400)
Pleasingなポーズ。



今日は一週間のお泊りキャンプから娘が帰ってきます。
aina camp (400x299)
昨日届いた手紙には「すごく楽しい!」と書いてありました。夫が「Let me go get her tonight」と言って仕事に行きました。娘よりも寂しかったのはお父さん?



DSC_2406 (400x267)
海の家に招待してくれたお友達への誕生日プレゼントに、ビーチで拾った流木でハンガーを作りました。

1つ作ったら色々とアイディアが湧いてきたぞ。夏が終わる前にまた拾いに行こう。







魚釣り Fishing | トップページへ戻る | キャンプと山登り Backpacking and Climbing Mt. Townsend

このページのトップに戻る

コメント

No title

今日からようやく夏休みのしょうこちゃんです。

私も、似たようなレシピ持ってるよ。スロークッカーでじっくり煮込むヤツですけど。最後にアーティチョークを加えて出来上がり。ディジョンマスタードを大量に入れるから、正直出来上がりが怖かったんだけど、意外とあっさりしてて美味しいよね~。

コメントの編集

シアトルの夏は短いから夏休み楽しんでね〜。昨夜は冷たい風が吹いて悲しくなったよ。

Shokoちゃんのブログで、コメントを残そうと思ったけどコメント欄が探せなかった。閉じているのかな?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

