トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  キャンプと山登り Backpacking and Climbing Mt. Townsend


--年--月--日


男子が喜ぶ鶏肉料理 Man Pleasing Chicken | トップページへ戻る | メープルグラノーラとハイキング旅行準備 Maple Granola and Getting Ready for A Backpacking Trip

このページのトップに戻る

キャンプと山登り Backpacking and Climbing Mt. Townsend

2013年08月13日

DSC_2348 (267x400)




先週、子供8人と大人4人で2泊のキャンプ旅行に出かけてきました。一番張り切っていた一番チビの娘。

私にとっては、重いリュックを担いでの4キロ弱の道のりはキツ~。みんなのスピードに追い付かない私。
DSC_2214 (400x267)


ゴールは毎夏恒例のイーグルレイク。さあさあ、夕飯用に魚を沢山釣ってください。
DSC_2259 (400x267)


料理長はこの方。
DSC_2263 (267x400)


調理器具と調味料をみんなのために持参してくれました。
DSC_2264 (400x267)


お味はいかがでしょう。
DSC_2243 (267x400)


湖の水を浄水ポンプで汲んで水筒に入れる係り2名。
DSC_2230 (267x400)


テントを張ってから、ポーカータイム。
DSC_2283 (400x267)




二日目は今回の旅行目的の山登り、Mt.Townsendに挑戦。
DSC_2292 (400x267)


さ~行きますよ!でも2分後にはビリの私。草木をかき分け岩場を越えて、よいこら、よいこら。
DSC_2302 (267x400)


落石もありそう。「ここで中断しよう!」と安全第一主義者の夫。
先を行って姿が見えなくなった3名以外の子供たちに下山するように説得する夫・・・実は高い所苦手。
DSC_2313 (267x400)


そうだね。この急斜面ちょっと危ないね。
DSC_2337 (400x267)


せっかくここまで登ったので記念撮影。
DSC_2340 (267x400)


でも~、ここまで来たからこそ最後まで登りたい私。もう少しなんだけどな~。
DSC_2315 (267x400)
どうしよう。夫の反対を押し切って「もうちょっとだけ行ってみる。気を付けるから。」と頑張ってみることにしました。


ちょっと登ってみたものの、やっぱり危なすぎ。それに足もフラフラしてきた。夫にも怒られそう。もう下りよう!景色の写真だけ撮って私も下山することにしました。
DSC_2357 (267x400)

DSC_2363 (400x267)


ところが帰り道のトレイルが分からない。生い茂る木をかき分けながら、虫に刺されながら、滑りながら下りてきました。お気に入りのハイキングパンツがボロボロになるほどの大アドベンチャーでした。


私がそんな大変な思いをしている間、頂上まで登り切ったボーイズ。体力あるな~。
100_3250 (400x300)
(撮影:息子の友達)


Stunning viewだって。
100_3227 (400x300)
(撮影:息子の友達)


この時期に雪?
100_3263 (300x400)
(撮影:息子の友達)


午後からは、泳いだり魚釣りをしたりして遊びました。娘も最高記録6匹の大漁。疲れてポーカーのカードも持てない私でした。
100_3274 (400x300)


楽しかったね。
100_3304 (400x300)


次回までには足を鍛えなきゃ。そしてウルトラライトのギアが欲しいぞ~!


男子が喜ぶ鶏肉料理 Man Pleasing Chicken | トップページへ戻る | メープルグラノーラとハイキング旅行準備 Maple Granola and Getting Ready for A Backpacking Trip

このページのトップに戻る

コメント

最高だね。

家族皆で大自然の中で楽しめるって最高。子供達が大きくなればなるほど、家族バラバラの生活のなか、一緒に楽しんでる、またそれを分かち合える友達家族がいるなんて本当に羨ましい。またの報告待ってます。

Minaさん

うちでは娘が大のアウトドア好き。そして次に私。お父さんはセキュリティーガードと荷物運びで参加しています。息子は友達とソーシャルだけが目的。幸い息子の友達がアウトドア好きなので、この旅行が成立した訳です。

来年はオレゴン州とカルフォルニア北部の国立公園を回る予定。今から道具&情報収集して準備しています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

