トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  裏裏庭とピートレイク ハイキング My Back Back Yard and Hiking to Pete Lake


--年--月--日


メープルグラノーラとハイキング旅行準備 Maple Granola and Getting Ready for A Backpacking Trip | トップページへ戻る | ビーツの葉っぱソテー Sauteed Beet Leaves

このページのトップに戻る

裏裏庭とピートレイク ハイキング My Back Back Yard and Hiking to Pete Lake

2013年08月06日

DSC_2149 (267x400)

うちの裏には「バックバックヤード」と呼んでいる林(アメリカの人はグリーンベルトと呼ぶ)があります。冬の暖炉の薪も転がっているし、近所の子供たちにとっては大切な遊び場。


ハックルベリーやブラックベリーも採れます。ブラックベリーは繁殖力が強い雑草なので困り物なんですが、この時期ばかりはおやつの材料になってくれるので怒る気持ちは飛んで行ってしまいます。DSC_2152 (267x400)


この小さいプラムの実も今週やっと食べ頃になりました。問題は・・・背が高くって実に手が届かないんです。
DSC_2143 (267x400)


見て~、こんなにタワワなのに見るだけ。サルカニ合戦のカニに登場してもらいたい。
DSC_2150 (400x267)


でも・・・正直こんなには食べられないんです。鳥さんたちと仲良く分け合いましょう。


鳥は実が美味しくなる時期を良く知っています。うちのブルーベリーもサクランボも「あと2~3日かな~」と楽しみにしていると、早朝やってきて食べてしまうんです。

サクランボパイのレシピを片手に「くやしぃ~!」と言っていた娘ですが、最近は諦めて庭の野菜や果物は鳥やナメクジとシェアーするもんと思っているようです。




週末、友達に誘われてハイキングに行ってきました。子供はみんな忙しくって大人だけ。
DSC_2160 (267x400)


フリーウェイI90沿いのPete Lakeです。歩いた距離は14キロ。上りも緩やかだったので、私にはギリギリのこなすことのできた距離かな。
DSC_2180 (400x267)


馬~。ずるいぞ~。
DSC_2162 (400x267)


頭の上で変な鳴き声がします。見上げると鳥。こんな細い枝に止まったら危ないって。
でも、その身の程知らずのでぶっちょぶりがかわいい。
DSC_2156 (400x267)


お天気も良くって気持ち良かったけど、やっぱり子供がいないとテンションが上がんないな~。ほら、写真も風景だけでつまんないでしょ?

氷のように冷たい湖を「泳ごう!」とか言う子もいないし、「釣れた~!」の声も聞こえない。
DSC_2176 (267x400)


ハイキングや釣りが好きな息子の友達ボーイズが高校を卒業するまで後3~4年。まだ車の免許を持っていない子が多数の今が最後のチャンスかも。子供の成長は嬉しいけど、遊び相手がいなくなるのは寂しいな~。

メープルグラノーラとハイキング旅行準備 Maple Granola and Getting Ready for A Backpacking Trip | トップページへ戻る | ビーツの葉っぱソテー Sauteed Beet Leaves

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

