トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Side Dish サイドディッシュ  >  ビーツの葉っぱソテー Sauteed Beet Leaves

スポンサーサイト

--年--月--日


裏裏庭とピートレイク ハイキング My Back Back Yard and Hiking to Pete Lake | トップページへ戻る | リフライドビーンズとファーマーズマーケット Refried Beans and Farmer's Market

このページのトップに戻る

ビーツの葉っぱソテー Sauteed Beet Leaves

2013年08月03日

DSC_2128 (400x267)

今日のシアトル、久しぶりに雨が降りました。予定していたハイキングも中止。


肌寒くユニクロのフリースを着込んでこのブログを書いています。この雨のおかげで「短いシアトルの夏を楽しまなきゃ!」と心から思い・・・というか焦ってしまいました。このまま夏が終わっちゃったらと不安になったんです。太陽貧乏シアトル人特有の症状、冬場の曇り空を思い出したからです。


そんな今日ですが、バケーションで家を空けていた友達からメールで「野菜畑がすごいことになっているから採りに来て」と連絡があり、雨の中野菜の収穫に出掛けてきました。雨の為カメラ持参せず。あ~すごく後悔。


ブルーベリーやトマトはその場でパクパク。スイスチャードやいんげんを頂きました。いちばん見事だったのが、こちらのビーツです。一回に沢山は食べられないので2株だけ抜いてきました。


見て!この葉っぱの色!なんて奇抜で素敵な色の組み合わせ。茎のピンクの鮮やかなこと。
DSC_2130 (400x267)


「ビーツの葉っぱってお店で見たことないけど食べられるの?」と友達に聞いたら、「I think it's edible」と返事。「You need to Google to be sure」って。家に帰って早速調べてみました。レシピがいっぱいでてきましたよ~。食べられるって、良かった。だって栄養すごくありそうだもん、捨てるなんてもったいない。


茎は細かく刻んで、オリーブオイルとガーリックでシンプルに炒めました。美味しかった~!
DSC_2136 (267x400)


ビーツはオーブンでロースト。これも甘かった。
ビーツ (400x324)


この雨のおかげで、娘にとっては久しぶりに家でゆっくりできる日。お料理の本をパラパラとめくり「これ作っていい?」とを見せに来ました。


この人のブログファンの私。本を買いました。


娘が作ったのはこれ。チョコレートパイ。
DSC_2142 (267x400)


明日晴れてくれるならたまの雨も、まっいいでしょっ。


スポンサーサイト

裏裏庭とピートレイク ハイキング My Back Back Yard and Hiking to Pete Lake | トップページへ戻る | リフライドビーンズとファーマーズマーケット Refried Beans and Farmer's Market

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

