トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Side Dish サイドディッシュ  >  リフライドビーンズとファーマーズマーケット Refried Beans and Farmer's Market


--年--月--日


ビーツの葉っぱソテー Sauteed Beet Leaves | トップページへ戻る | 海の家 The Weekend on the Beach House

このページのトップに戻る

リフライドビーンズとファーマーズマーケット Refried Beans and Farmer's Market

2013年07月28日

DSC_1693 (400x267)


週末です。息子は教会のボランティアキャンプに出発しました。アイダホ州まで行き過疎貧困地域の住宅修理をします。途中、川下りやウォーターパークなどの遊び時間もちゃんと組み込まれています。
DSC_1657 (400x267)


先ほど息子から無事アイダホ州に到着したと電話がありました。夕飯に寄ったレストランのウエイターとどちらがダンス上手かダンスバトルをしてすごく盛り上がったと興奮状態で言っていました。

はあ~?いいけど~、明日から一週間ちゃんとお仕事してきてよ~。
DSC_1659 (400x268)


娘の方はサッカートーナメントです。サッカー場までの途中、ファーマーズマーケットを見つけたガールズたち。時間があったので立ち寄り許可を出しました。
DSC_1413 (400x267) (400x267)


美味しそうなお菓子。みんな特大クッキーを一枚ずつ買いました。
DSC_1411 (267x400)


そしてお茶も。
DSC_1421 (267x400)


ベリー好きの娘が買ったのはこれ。
DSC_1428 (400x268)


「みんなで食べよう!」って。大粒ジューシーなブラックベリー。でもね~、君たちのユニフォーム白いのよ。ブラックベリーのシミは落ちないので気を付けて下さいっ!
DSC_1427 (400x267) (400x267)



こんな週末ですが、昨日は「おうちメキシカンフード」を作りました。メキシカンフードのサイドディッシュのビーンズライス、アメリカに住み始めた当初は苦手でしたが今は大好物に。このサイドディッシュが美味しくないレストランはメインも美味しくないんです。これも他の豆料理同様手作りしたら美味しいに違いないと思い、作ってみました。


まずは、ピントビーンズ。なんて素敵な柄なんでしょう。この色の組み合わせ、家の壁のペンキにアイディアいただき!
DSC_1406 (400x267)


約600gを洗ってから一晩水につけたあと、ざるにあげて水をきります。
DSC_1400 (400x267)


大きな鍋に大さじ1程度のオリーブオイルとベーコン3~4枚を入れて火にかけます。週末朝ごはんの主役ベーコン、今回は脇役に徹してもらいます。
DSC_1397 (400x267)


ベーコンがこんがり焼けて油がでたら、みじん切り玉ねぎ一個分を加えて炒めます。玉ねぎが透明になったら豆を入れて混ぜます。豆より2cm程上まで水を入れ、好みの固さになるまで3~4時間弱火で煮込みます。初めはフタをしますが、途中は豆の水分を蒸発されるためフタを取りました。ベーコンもダシが出きったところで取り出します。
DSC_1403 (400x267)


やっぱり、手作りは美味しな~。残りはビーンディップにしよう!
DSC_1692 (267x400)


とても簡単。是非手作りして下さい。


DSC_1430 (400x267)






ビーツの葉っぱソテー Sauteed Beet Leaves | トップページへ戻る | 海の家 The Weekend on the Beach House

このページのトップに戻る

コメント

nice pictures

私もレストランのビーンズ未だ手をつけずに残しています。どうしても好きになれない。でも、こうやって自分で作ると美味しいのね。今度やってみます。
写真がとってもわかりやすい、雑誌からの添付みたいに奇麗です。

Minaさん

それだったら、ちょっと野菜を増やして豆スープの容量でやってみて!マッシュになる手前で止めると美味しいスープになりますよ。

南部料理のピントビーンズと同じです。おうちメキシカンもいいけど、タコロックに行きたい~。商売繁盛しているかな?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

