トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  キャラメルとオールスター州大会結果 Caramel and The All Star State Championship


--年--月--日


海の家 The Weekend on the Beach House | トップページへ戻る | オールスター地区大会優勝 The District Champs

このページのトップに戻る

キャラメルとオールスター州大会結果 Caramel and The All Star State Championship

2013年07月20日

DSC_1293 (400x267)


ソフトボール州大会終わりました。
DSC_1137 (266x400)


州代表を決めるとなると応援にも随分力が入ります。みんな一生懸命だもん。こんなサインも。
DSC_0184 (267x400)


ハラハラドキドキの数日間でしたが、結果は5位でした。
DSC_1240 (400x267)


よく頑張ったと思います。頑張った分だけソフトボールシーズンが終わるのは残念ですが、娘のサッカーシーズンはすでにスタートしていて来週末はトーナメント。
DSC_1073 (400x267)


チームでランチをしたり、アイスクリーム屋に行ったり、ペディキュアをしに行ったり。
DSC_0735 (267x400)

DSC_0723 (400x267)


チームワークですから、コーチもペディキュアをしました。
DSC_0721 (400x267)


イベントも多く楽しい思い出が沢山できたオールスターです。シーズン閉幕はプールがある子の家でBBQパーティー。
DSC_1264 (267x400)

DSC_1272 (400x266)


新しい友達も沢山できた娘。
DSC_1267 (400x267)


私にも新しい友達ができました。
DSC_1277 (400x267)


その彼女がチームに配っていた手作りキャラメルが美味しかったのでレシピをもらいました。
作りかたを紹介しましょう。


<材料>
グラニュー糖 ・・・380g
コンデンスミルク ・・・1缶14oz(396g)
バター ・・・225g
塩 ・・小さじ1/4
コーンシロップ ・・・1+1/2カップ


<作り方>

1) すべての材料を鍋に入れ、中火にかけてよく混ぜます。煮立ってきたら弱火にして、温度計が115℃になるまで混ぜます。(オリジナルレシピは115℃でしたが、少し柔らかいと思ったので120℃でもいいかもしれません。)
L1130380 (400x266)


2) 115℃から120℃になったら、アルミを敷いてバターを塗った型(約20cmx25cm程度)に流します。
L1130382 (400x266)


3) 一晩置いて冷まし、好みの大きさに切り分けます。
L1130384 (400x266)


4) ワックスペーパーで包んで出来上がり。
DSC_1280 (266x400)


もう少し固くてもいいと私は思ったのですが、息子はこのソフトキャラメル感がいいと言っていました。固くしたい場合は煮詰めるときの温度を少し上げて下さい。
DSC_1288 (400x267)


練乳でできているからミルキーの味。次回はアーモンドを入れて、一粒で二度おいしくしようっと。




海の家 The Weekend on the Beach House | トップページへ戻る | オールスター地区大会優勝 The District Champs

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

