トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cookie クッキー  >  これぞアメリカのチョコチップクッキー Quintessential Chocolate Chip Cookies

スポンサーサイト

--年--月--日


バナナマフィンと独立記念日パレード Banana Muffins and The July 4th Parade | トップページへ戻る | ヘザーレイク ハイキング その2 Hike to Heather Lake

このページのトップに戻る

これぞアメリカのチョコチップクッキー Quintessential Chocolate Chip Cookies

2013年07月01日

DSC_9016 (267x400)


先週のシアトルタイムズ新聞にチョコチップクッキーのレシピが載っていました。“Quintessential”って言葉を使っています。“これぞアメリカのチョコチップクッキー”ってところでしょうか。早速作ってみました。


<材料> 48枚分
小麦粉 ・・・190g
重曹 ・・・小さじ1/2
バター ・・・115g
グラニュー糖 ・・・100g
ブラウンシュガー ・・・100g
塩 ・・・小さじ1/4
卵 ・・・1個
バニラエッセンス ・・・小さじ1(私のは小さじ1/2くらい)
チョコチップ ・・・適量(レシピでは220g)


<作り方>
1) 小麦粉と重曹を合わせてふるって、おいておく。

2) 別のボールでバターをよく混ぜてふわっとしたら、砂糖類と塩を加えてよく混ぜる。

3) 2)のボールに卵を加えてさらに混ぜたら、バニラエッセンスを加える。

4) ふるっておいた粉類を混ぜて、チョコチップを入れ混ぜる。

5) 天板に小さじ山盛り程度の生地を落し、180度のオーブンで12分焼く。


どうでしょうか。家族の評価は5☆でした。
DSC_9004 (400x267)




先週は、3人のお母さんから「イヤーブック/Year book 見た?」と聞かれました。イヤーブックとは卒業アルバムのようなもんで、生徒の写真が載っています。今年は卒業でもなんでもないし、子供たちも欲しいって言わなかったので買っていませんでした。一体何が載っているのでしょう。


「No. Why?」と聞いたら、友達が写メールを送ってくれました。
ジャック卒業アルバム3 (307x400)


ジャック卒業アルバム2 (353x400)


ジャック卒業アルバム (327x400)


この服装は・・・?そういえば、学校から「授業をサボった記録があります。手続きをして下さい。」と電話とメールがあった日では。

当日は“緑の服を着る日”。「行ってきます~!」と言った息子の姿を見て、「そんな恰好で行ったら勉強にならないに違いない・・・」と思った記憶が蘇ってきました。案の定、学校から電話があり「なんでサボったのよ~!」と問い質したら、「写真撮影があってね・・・」とかなんとか言い訳をしたので、ドカンと怒ったのでした。

このイヤーブックが原因でした。


そして昨日は、シカゴカブス対マリナーズのゲームに家族で出かける予定でしたが、息子は友達と遊ぶとか言って不参加。「だれと?」「カルロスくんとアンジェラちゃんと、アナちゃん。」あれ?ダブルデート?まっ、いいでしょ。

ところが、夜家に戻ってもいない。約束の時間はとっくに超えている夜の9時過ぎ。電話も繋がらない。あたふたしていたら「間違ったバスに乗っちゃった」と電話が入りました。自転車で公園に行ってスタバでお茶を飲むって言っていたのに、なんでバス?

あまりの怒りでワナワナしている私を見て、夫は「I will take care of it」と言って、迎えに行ってくれました。

行動範囲を広げたい年頃の息子。確かに自由を与えてやりたいけど、安全の心配があります。親の送迎サービスがないとどこにもいけないアメリカの子供たち。夫は昨夜の息子の失敗を、大目に見てやりたいと思っているようです。


娘は、遊ぶ時間もないほどスポーツをしています。昼間はサッカー、夕方からはソフトボール。
DSC_8980 (400x267)

先週は、マイナーリーグの試合前の国歌斉唱に参加して来ました。
DSC_8953 (276x400)

今週は、独立記念日のパレードの準備をさせられます。親が大変なオールスターです。






スポンサーサイト

バナナマフィンと独立記念日パレード Banana Muffins and The July 4th Parade | トップページへ戻る | ヘザーレイク ハイキング その2 Hike to Heather Lake

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

