トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  夏休みです! The Last Day School

スポンサーサイト

--年--月--日


ヘザーレイク ハイキング その2 Hike to Heather Lake | トップページへ戻る | シャンペンドレッシングとオールスター Champagne Vinaigrette Salad Dressing and The All Star

このページのトップに戻る

夏休みです! The Last Day School

2013年06月22日

DSC_8890 (400x267)

学校が終わりました。夏休みです!


小学五年生の娘のクラスでは、去年の秋から一月一枚パッチワークをしていました。それをまとめてキルトにしたものを終業日に受け取りました。
DSC_8898 (400x267)


息子の通う中学校では、最後の日はタレントショーで終わります。日本のような堅苦しい終業式はなし。体育館に集まって生きた子供たち、好きな場所にバラバラと座ります。女子・男子の区別もなくみんな仲良く座っています。息子もショーに出るというので、見に行ってきました。


タレントショーは、さながらB級アメリカンアイドルを見ている感じ。歌がメインでしたが、バンドあり、ダンスあり、楽器演奏あり、驚くほど上手な子もいて楽しませてもらいました。下手な子もいたけどブーイングなどなく、拍手と声援で盛り上げます。見ている子供たち参加型イベントでした。


息子は先生がリーダーとなって結成したダンスグループのメンバー。ヒップホップダンスとブレイクダンスが得意な子を集めた歌と踊りのパフォーマンスです。10日前から放課後練習をしていました。
DSC_8849 (267x400)


先生が買ってくれたお揃いの赤いTシャツを着て出演。そのうちYoutubeに動画がUPされるでしょう。
DSC_8859 (400x267)


楽しい夏休みになりますように。





スポンサーサイト

ヘザーレイク ハイキング その2 Hike to Heather Lake | トップページへ戻る | シャンペンドレッシングとオールスター Champagne Vinaigrette Salad Dressing and The All Star

このページのトップに戻る

コメント

更新復活♪

こんにちは。
久しぶりにブログが復活していて、
とっても嬉しいです!
娘さん、サッカーと野球の両立素晴らしいですね。
こないだ帰国子女の子と話していたんですが
日本だとスポーツっていうと一つを選んでそれに一本集中!て感じですが
アメリカだと、午前はサッカー、午後テニスとかやれるだけやっていて、才能が磨かれていいよなーと思います。

ブログがお休みの間、クッキーとマフィンを私はちゃくちゃくと作っていましたー。
特にコーヒー味のチョコチップクッキーはプレゼントとして間違いなしレシピですね!

コメントの編集

MAOさん

は~い復活です!クッキーとマフィン、まだまだ紹介したいレシピが沢山あります。

今日は、この人の本を買いました。http://smittenkitchen.com/ 作ってみたいものが沢山!ご紹介できるのを楽しみにしています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

