トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Salad サラダ  >  シャンペンドレッシングとオールスター Champagne Vinaigrette Salad Dressing and The All Star

スポンサーサイト

--年--月--日


夏休みです! The Last Day School | トップページへ戻る | スイカサラダとソフトボール Watermelon Salad & Softball

このページのトップに戻る

シャンペンドレッシングとオールスター Champagne Vinaigrette Salad Dressing and The All Star

2013年06月19日

DSC_8834 (400x267)


モールに出掛けるときに時々立ち寄るノードストローム・カフェ・ビストロ。そこのサラダファンの娘と私です。

このレストランから出ているお料理の本にサラダドレッシングレシピが載っていたので、レストランの味再現を目指し作ってみました。ちょっとアレンジしちゃお~。油を減らして、マスタードを少々増やし、そして最後にネギ一本加えました。美味しくできました~。


<材料>
たまねぎ(小)(本当はエシャロット) ・・・1/4個
粒マスタード ・・・大さじ1+1/2
砂糖 ・・・大さじ2
ガーリック ・・・ひとかけ
シャンペンワインビネガー(米酢でも大丈夫だと思います) ・・・120cc
オリーブオイル ・・・240cc
塩 ・・・小さじ1
こしょう ・・・少々
青ネギ ・・・1本


<作り方>
全てをミキサーに加えて、スイッチオン。

DSC_8842 (267x400)


レストランでは、オリーブやケッパー、ローストしたジャガイモなどが入っていたな。ジャガイモがなかったので、スイートポテトを切ってオーブンローストしたもので代用。

私の夕飯は、これにワインで十分。サラダではご飯にならないボーイズには昨日のハンバーグを温めて出しましょ。

DSC_8848 (400x267)




先週土曜日のこと。朝の6時半にドアのベルがなりました。娘を起こしてドアを開けさせると「サプラ~イズ!」女の子たちが玄関先に。そして「オールスターチームに選ばれたよ!おめでとう。」って!
DSC_8798 (400x267)


実は、二日前に親には電話がありオールスターに選ばれたことは知っていたのですが、子供を起こして朝ごはんに連れ出すという秘密の計画があり、内緒にするように言われていたのです。

朝の5時半からスタートして「Welcome to the all star team!」とコーチが全員の選手を起こして回ります。幸いうちは最後の方だったので助かりました。7時半からリトルリーグ男女年齢の違うオールスターチームが集まって歓迎&顔合わせ朝ごはんでした。
allstarbreakfast1 (400x300)


嬉しいニュースですが、おかげで7月のカレンダー書き換えと旅行のキャンセルをしなければならなくなりました。

ということでソフトボール・オールスターが始まります。毎日練習、遅刻厳禁、イベント盛りだくさん。サッカーと両立の娘は体力勝負です。「両方何があってもやる!」って言ったからには、頑張ってよー。
allstarbreakfast2 (400x300)





スポンサーサイト

夏休みです! The Last Day School | トップページへ戻る | スイカサラダとソフトボール Watermelon Salad & Softball

このページのトップに戻る

コメント

美味しすぎ〜。

すごくおいしかったです。
私の一番お気に入りのドレッシングになりました。
他のレシピも色々試させて頂きます。

ウディ―さん

それはよかった。

いっぱいできるので、2回目はちょっとお醤油を加えてアジアンにしちゃいます。お試しを!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

