トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Salad サラダ  >  スイカサラダとソフトボール Watermelon Salad & Softball


--年--月--日


シャンペンドレッシングとオールスター Champagne Vinaigrette Salad Dressing and The All Star | トップページへ戻る | シアトル初夏の訪れと神様のご配慮 Wonderful Berries

このページのトップに戻る

スイカサラダとソフトボール Watermelon Salad & Softball

2013年06月13日

DSC_6979 (267x400)


2013年ソフトボールシーズン終わりました。トライアウトからゴタゴタに巻き込まれた娘(よりも夫)ですが、結局 Blessing in disguiseということでピッチャーとして活躍できたいいシーズンになりました。
DSC_6885 (267x400)

DSC_7144 (266x400)


どのスポーツでも同じようなことがあるとは思いますが、野球やソフトボールほど親のエゴと感情がぶつかり合うスポーツはありません。試合中に子供の前で父親同士が喧嘩・・・こんなシーンも野球&ソフトだけです。
DSC_7762 (267x400)


DSC_6947 (265x400)


怒鳴り合いはなかった今シーズン。速球ストライクが投げられる娘は色々なチームのコーチからお誘いがあり、ありがたいのですが、もう巻き込まれるのは懲り懲り。まだ小学5年生なのに、高校ソフトボールチームの話をしているんです。すでに来シーズンに向けての派閥争いメールが飛び交っていますが、無視無視。開封せずゴミ箱にクリック・ポイッ。のんきに構えていられるのも、娘はサッカーもバスケも大好きだからです。

ガールズすごく上達しました! シーズン閉幕パーティーはピザ屋さんで。
DSC_7026 (400x267)

DSC_8781 (400x267)



シアトルのお天気も良くなってきて、外で食事を楽しむ季節になりました。
DSC_8742 (267x400)


夏はBBQシーズン。お肉もいいけど、サーモンのBBQもいいですよ~。義理姉の家で焼いてもらいました。
DSC_8701 (400x267)


たっぷりのサラダと一緒に。
DSC_8704 (400x267)


これもサラダ、スイカのサラダです。お手伝いをして作り方を習ってきました。
DSC_8712 (267x400)


簡単。スイカに玉ねぎ、庭にあるミントやオレガノを摘んで加え、ライムを絞り、塩コショウ。

ふ~ん、スイカがサラダになるとは思いませんでした。思いがけない味でしたが、以外な材料の組み合わせが微妙な加減で美味。
DSC_8731 (267x400)


義理姉が焼いたオリーブ入りパンに、オリーブオイル+塩+オレガノをつけて食べました。なによりも、これがワインのつまみ。
DSC_8709 (400x267)

DSC_8752 (400x267)

また、外で飲むから美味しんでしょうね。白ワインが進むメニューでした。
DSC_8774 (267x400)







シャンペンドレッシングとオールスター Champagne Vinaigrette Salad Dressing and The All Star | トップページへ戻る | シアトル初夏の訪れと神様のご配慮 Wonderful Berries

このページのトップに戻る

コメント

子供のスポーツで派閥って・・・そんなのあるんですねぇ。
私もそういうのに関わりたくないし、子供にも関わらせたくない。
娘ちゃん、スポーツ万能みたいで素敵♪
サーモンのBBQ、見るからに美味しそう!レシピがあったら嬉しいなぁ~。

コメントの編集

jillさん

このサーモン、にんにく・しょうが・ねぎ・パセリと塩コショウ、それにオリーブオイルだけです。シンプルで美味でした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

