トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  ルバーブソースとサッカー開幕 Rhubarb Sauce and The Soccer Season Started

スポンサーサイト

--年--月--日


シアトル初夏の訪れと神様のご配慮 Wonderful Berries | トップページへ戻る | 優先順位の付け方 "I am busy" is not an excuse anymore

このページのトップに戻る

ルバーブソースとサッカー開幕 Rhubarb Sauce and The Soccer Season Started

2013年06月05日

DSC_8645 (400x267)


只今、娘のソフトボール・プレイオフ戦真っ最中です。勝ち進んでいるのでコーチが張り切って毎日練習をしてくれます。


そんな大忙しの中、なんとサッカーシーズンも開幕しました。昨日はシーズンオープン・パーティーと保護者説明会。
DSC_8609 (267x400)


2年目のチームですが、新しいメンバーが4人加わりました。今年1月にはワシントン州女子サッカー5年生部門で2位になった彼女たち。今シーズンは1番を目指します。すでにキャンプやトーナメントで夏の予定がいっぱいです。
DSC_8620 (400x267)




さて、話題は食べ物。
庭のルバーブ、抜いても抜いてもニョキニョキ生えてきます。
DSC_8598 (267x400)


ルバーブパイやクリスプもこの春すでに数回作りました。今回は、ヨーグルトに入れるソースにしようっと。適当に切って、これまた適当な量の砂糖を振り入れます。ルバーブはすっぱいので甘味と色のために、ドライクランベリーを加えて煮てみました。
DSC_8601 (400x267)


簡単なルバーブ消費法です。お試しを!
DSC_8645 (400x267)





スポンサーサイト

シアトル初夏の訪れと神様のご配慮 Wonderful Berries | トップページへ戻る | 優先順位の付け方 "I am busy" is not an excuse anymore

このページのトップに戻る

コメント

ルバーブ

はじめまして。
初めてコメントさせていただきます!

ルバーブはなかなか日本のスーパーでは置いていないので、ルバーブジャムやケーキ好きの私としては残念。
ということで、今年はルバーブの苗を購入し、自分で育ててみることにしました!

お庭にたくさんルバーブたちがいるなんてうやましい限り!
早く大きくならないかなぁと楽しみです!

obamiさん

今日も「また抜かなきゃ」って思っていたところです。今度はマフィンに入れてみようと思っています。日本でも育ちそうですが。長生きらしいので一株あると楽しいですよ。

試してみよう

アメリカ20年目に入りますが、ルバーブ食べた事も無ければ、もちろん購入した事もありません。スーパーでよく見かけますがね...。試してみます。酸っぱくて甘く無いの? クランベリーみたいな感じなの?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

