トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Just a Thought 思ったこと  >  優先順位の付け方 "I am busy" is not an excuse anymore

スポンサーサイト

--年--月--日


ルバーブソースとサッカー開幕 Rhubarb Sauce and The Soccer Season Started | トップページへ戻る | しばらくお休みします。

このページのトップに戻る

優先順位の付け方 "I am busy" is not an excuse anymore

2013年05月21日

DSC_7663 (400x267)


去年の秋から参加しているプロジェクト、やればやるほど勉強することも多くって時間がいくらあっても足りない。尊敬できる上司とチームメートに恵まれて仕事は楽しい!生活は忙しい!

でも、「時間がない、忙しい」を理由にしていたら、ただ時間に追われる人生を送るだけになってしまいそうな気がした。癌を克服した友達が「いつかしたい」の「いつか」は今しかないと言ってヨーロッパ旅行に行った。

「やらなきゃいけないこと」と「やりたいこと」に優先順位を付けよう。それからタイムマネージメントをしっかりして、必要ないことは切る・断る・やらない決断を下そう。この決断には結構勇気がいることは知っている。

テネシーの友達からのメールに励まされて、ブログを復活する気になりました。




バスルームのメモ、優先順位は「低の低」。

スポンサーサイト

ルバーブソースとサッカー開幕 Rhubarb Sauce and The Soccer Season Started | トップページへ戻る | しばらくお休みします。

このページのトップに戻る

コメント

おかえり。
こちらも計画通り進んでおります。お互い頑張ろう!

コメントの編集

お久しぶり~!お元気そうでなにより。
優勢順位、分かりますよー。私も毎日、何がなんだか分からないうちに
終わってる感じですもん。頑張っていろいろやるようには
してるんですけどね。なかなか追いつかず・・・。
でも私も、ショウメイさんを見習って、忙しいを理由にせずにもっと頑張らねば♪

コメントの編集

おかえりなさい!

ふとしたきっかけからレシピを参考にさせて頂いて以来、ずっと楽しみにブログを拝見させて頂いていたのですが、昨年お休みに入られてから復活を今か今かと楽しみにしておりました。今日、もしかしたら、、、とアクセスしてみたところ、また再開されていることを知りとてもうれしいです。お嬢さんも大きくなられましたね。また少しずつアメリカでの日常を垣間見ることができましたら私の日常にも楽しみがまた増えていきます。無理なさらないようにこれからも続けてくださいね。

naoさん

なんと嬉しいメッセージでしょう!ハートがポッと温かくなりました。やっぱり再開してよかった。ありがとうございます。あ~嬉しいな~。

この壊れた流しの取っ手、まだ直ってないんです。

復活嬉しい~! 本当にいい写真ばかり。キャンプやハイキングに行きたくなる! 豆のレシピもとっても美味しそう! またのぞきに来るね!

BJママさん

私はもっぱらFBでBJの活躍を楽しんでいます。近くだったら見に行きたい!

こちらはサッカーシーズンで、明日からトーナメントです。でもソフトボールも全くのオフにならないように、練習目的のチームが結成されました。

サッカーとバスケのシーズンが重なるので、それにソフトボールもあると思うとちょっと心配。でもBJも同じようなスケジュールだと知って娘の「やりたい!」を応援です。そうは言っても運転手役が大変だよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

