トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Meat 肉料理  >  簡単ビーフストロガノフとアメリカ人をうらやましく思う時 Easy Beef Stroganoff

スポンサーサイト

--年--月--日


伝えたい気持ち Warming My Heart | トップページへ戻る | ひまわりのカップケーキ Sunflower Cupcakes and Celebrate with Root Beer Float

このページのトップに戻る

簡単ビーフストロガノフとアメリカ人をうらやましく思う時 Easy Beef Stroganoff

2012年09月15日

DSC_9479 (300x450)


以前、友達にごちそうになったビーフストロガノフ。「簡単でおいしいよ」と言いながらチャチャッと作った彼女と一緒にキッチに立ちながら、レシピをメモっていませんでした。マッシュルームが苦手な息子が美味しい!と食べたので、味を思い出しながら再現してみることにしました。

お肉を炒めて野菜を加えて、サワークリームとバルサミコビネガーで仕上げます。


<材料> 4~6人分
牛肉薄切り ・・・350~400g
玉ねぎ ・・・1個
ガーリック ・・・2かけ
マッシュルーム ・・・220g
鶏スープ(固形を水で溶いたもの)もしくは白ワイン ・・・・80CC
塩コショウ ・・・適量
バルサミコビネガー ・・・小さじ2
サワークリーム ・・・1カップ
冷凍グリーンピース ・・・1カップ



<作り方>
1) 牛肉を食べやすい大きさに切り、塩こしょうで下味をつける。少量のオイルを熱しフライパンで炒める。
L1130345 (450x299)


2) 牛肉の色が変わったらみじん切りにしたにんにく、食べやすい大きさに切った玉ねぎ、スライスしたマッシュルームを加えて炒める。
L1130346 (450x299)


3) 玉ねぎが透き通ってきたら鶏スープを加えて5~6分煮込む。塩こしょうで味を調える。サワークリームとバルサミコビネガーを加え全体に火が通ったらグリーンピースを加える。
L1130347 (450x299)


あっという間に出来上がります。エッグヌードルを添えてどうぞ。




話題変わって。政治と宗教の話題は禁物のアメリカですが、ここのところニュースの焦点がこの二つに当てられています。日本の政治には全く興味がない私ですが、アメリカ大統領選は興味深く見ています。各州や町の民主党と共和党の支持率などは、どんな人が住んでいるかを想像させられます。


先日は、民主党全国大会のミッシェル・オバマの演説を聞いてアメリカの力強さを感じました。かっこいい!が一番率直な感想。



野球場でも思うことですがアメリカ人であることを誇りに感じたりアメリカ国民として一致団結できる場面が多い夫や子供たちを、ちょっとだけうらやましく思いました。


子供の将来や教育のことを思うと、この国では選挙権がないことを時々残念に思います。



スポンサーサイト

伝えたい気持ち Warming My Heart | トップページへ戻る | ひまわりのカップケーキ Sunflower Cupcakes and Celebrate with Root Beer Float

このページのトップに戻る

コメント

教えて下さい

牛肉は、自分で薄く切られましたか?それとも薄切りのをアジア系のお店で買われましたか?
とてもおいしそうで簡単そうで、私も試してみたいです。

うちの夫もいつも選挙が近づくと「君に選挙権があったらなあ~。一票が大事なんだよ。」といいます。
アメリカ人がどれだけ政治に関して真剣かという事ですよね。
あ、でもティーンズはまだそうでもないのかな?
自分の一票が政治の方向を変えると考えると、すごいことですけどね。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

