トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Salad サラダ  >  シーザーサラダ Caesar Salad


--年--月--日


シナモンロール Cinnamon Rolls | トップページへ戻る | 簡単ガーリックブレッド Easy and Quick Garlic Bread

このページのトップに戻る

シーザーサラダ Caesar Salad

2009年11月15日

シーザーサラダ

市販のシーザードレッシングは沢山あるけれど、どれもピンとこなくてレシピを探してみました。生卵はちょっと不安だし、アンチョビも一缶開けたら残りがもったいないし・・・。そこで生卵の卵黄の代わりにマヨネーズ、アンチョビもペーストを使って、食べたいときにいつでもさっと作れるシーザードレッシングを作ってみました。カリカリに焼いたクルトンもたっぷり入れてどうぞ。


<材料>
ロメインレタス(なければリーフレタスでも) ・・・1個
パルメジャンチーズの細切りもしくは削ったもの ・・・1/3カップ+トッピング用に適量

―ドレッシングー
ガーリック ・・・2かけ
塩 ・・・小さじ1/4
レモン汁 ・・・大さじ1
マヨネーズ ・・・大さじ2
アンチョビペースト ・・・小さじ1
粒マスタード ・・・小さじ1
ウスターソース ・・・小さじ1
オリーブオイル ・・・大さじ3

―クルトンー
薄切りパン(食パンでも) ・・・3枚
オリーブオイル ・・・大さじ2
ガーリックパウダー ・・・小さじ1/4
塩 ・・・小さじ1/4
乾燥オレガノ ・・・小さじ1/2


<作り方>
1) レタスは洗って食べやすい大きさにきる。
2) にんにくは叩いてつぶし、残りのドレッシングの材料と共に小さめのボールに入れよく混ぜる。
3) 大きめのボールにクルトン用のオリーブオイル、ガーリックパウダー、塩、乾燥オレガノを入れて混ぜ合わせたところに、1・5~2cm角に切ったパンを加え和える。
4) 180度に熱したオーブンでクルトンを12~15分、こんがりきつね色になるまで焼く。
5) レタス、パルメジャンチーズ、クルトンをボールに入れて2)のドレッシングをお好みの量かけて、混ぜ合わせる。(叩いたガーリックは取り出してください。)

6) 皿に盛り付け、パルメジャンチーズを上からかける。



参加中!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

シナモンロール Cinnamon Rolls | トップページへ戻る | 簡単ガーリックブレッド Easy and Quick Garlic Bread

このページのトップに戻る

コメント

アンチョビ入れるんですね!

シーザーサラダにアンチョビをいれるんですね!私もどれも、売っている市販品はピンとかなかったので、さっそく作ってみます。
ヤーソンの誘惑というグラタンと一緒に作ったら、アンチョビの缶づめも使えるし、さっそく今日作ってみます。v-10
ご家族の皆さんは毎日おいしいものが食べれてしあわせですね!


shinkoママさん

ヤーソンの誘惑?それは何なに?何料理なのでしょう。アンチョビは私の大好物なので、そのお料理紹介してください。

やーソンの誘惑

スウェーデン料理だったと思います。
レシピ入ります??

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

