トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  イーグルレイク ハイキングとハックルベリーマフィン Hike to Eagle Lake and Blue Huckleberry Muffines


--年--月--日


ブラックベリージャムロールと初登校日 Blackberry Jam Roll and The 1st Day School | トップページへ戻る | ザリガニ料理 Let's Eat Crawfish

このページのトップに戻る

イーグルレイク ハイキングとハックルベリーマフィン Hike to Eagle Lake and Blue Huckleberry Muffines

2012年09月03日

DSC_9379 (300x450)


夏休み最後の週末。イーグルレイクにハイキングに行ってきました。3年続けて、夏休み最後のハイキングはイーグルイクです。
DSC_9203 (300x450)



イーグルレイクに行くには、バークリーレイクからのトレイルがあるのですが、あまりにも険しく挑戦する人はあまりいません。私たちは、人に知られていない裏のトレイルを歩いてイーグルレイクまで行きます。トレイルの入り口にたどり着くまでの道のりも車が壊れるのではと思うほどのがたがた道です。入り口にはサインもなく、緑をかき分けながら入っていきます。15分ほど歩くと、はっきりトレイルと分かる道が出てきます。
DSC_9383 (300x450)


森の中をしばらく歩くと、草地に出ます。ここまで来れば目的地の湖もすぐ近く。
DSC_9216 (300x450)


低地で見るハックルベリーは実が小さくって赤色。この草地では青いハックルベリーが生っています。マウンテンブルーベリーという呼び方もあり、クマやシカの大好物でもあります。
DSC_9220 (450x300)


また森の中に入り、もうひと頑張り歩くとイーグルレイクが出てきます。今日は貸切だ!
DSC_9226 (300x450)


子供たち全員リュックを放り出し、まずは釣り糸を垂れてみます。
DSC_9236 (300x450)


釣れるかな。湖の周りをゆっくり歩きながら釣りのできそうなところを探します。
DSC_9340 (450x300)


お天気は良かったものの、日蔭にいると寒いので日当たりのよい場所に移動しました。
DSC_9258 (300x450)


かかった~!とみんなの嬉しそうな声が遠くから響いて聞こえてきます。「小さいのは逃がして、大きいのは夕飯にしよう。」と娘。
DSC_9254 (450x300)


釣りに夢中になっていないでお弁当も食べてくださいな。
DSC_9266 (300x450)


探検に出かける子一名。山では団体行動ですけど。
DSC_9271 (450x300)


ガールズも釣りましたよ~。
DSC_9277 (450x300)



えっ?泳ぐの?すごく冷たい水だけど。ひゃ~!
DSC_9300 (450x300)


「泳がないやつ、弱虫!」とか言われると、
DSC_9305 (300x450)


入らないわけにはいきません。競争!湖の向こうまで泳いで行きました。
DSC_9319 (300x450)


しばらくすると、さむっ!さむっ!さむっ!と帰ってきました。そりゃそうだ。
DSC_9290 (300x450)


この湖には小屋があり昔、人が住んでいたそうです。中に入ってみるとキャンプ道具などが置いてありました。ボーイズがクラッカーを発見。「賞味期限は大丈夫?」「湿気ってないから新しいよ。」とか言ってムシャムシャ食べ始めました。いいのかな~。

おっ!調理器具を発見。
DSC_9367 (450x300)



釣った魚を食べよう!と盛り上がる子供たち。頭を落として腸を出す人、
DSC_9357 (300x450)


うろこを取る人、
DSC_9356 (300x450)


料理する人と魚料理に興味ない人、
DSC_9336 (450x300)


食べる人、
DSC_9374 (450x300)


私以外の全員が釣った人でしたが、一番多く釣った人は20匹以上の大漁でした。
DSC_9275 (450x300)


たっぷり遊んで山を下りてきたのは6時前。お天気に恵まれ最高のハイキングでした。


山で摘んだハックルベリーは、市販されているブルーベリーと香りが全然違います。
DSC_9394 (450x300)


翌日、山の収穫でマフィンを焼きました。
DSC_9396 (300x450)


楽しかった山の味。どこにも売っていないマフィンです。
DSC_9398 (300x450)







ブラックベリージャムロールと初登校日 Blackberry Jam Roll and The 1st Day School | トップページへ戻る | ザリガニ料理 Let's Eat Crawfish

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさん

何か知りたいことがあったらお知らせください。新しい友達がたくさんできてよい滞在になるようお祈りします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

