トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Out and About in Washington 散歩  >  キャンプで誕生会 Birthday Camping Trip at Kayak Point County Park


--年--月--日


息子のお勧め トレジョーのワンタン Trader Joe's Wontons | トップページへ戻る | 明日のお弁当 What's for Lunch

このページのトップに戻る

キャンプで誕生会 Birthday Camping Trip at Kayak Point County Park

2012年06月08日




久しぶりのブログ。書きたいことがいっぱいなのですが、忙しくって時間が取れないのが残念。最近作ったアメリカンなお料理もカメラの中で出番を待っていますので、時を見て紹介したいと思っています。


さて、さて。今回は娘の誕生日に行ったキャンプの様子を報告したいと思います。10歳の誕生日会は娘の希望でキャンプ旅行。なんと言っても問題は雨。雨天中止というわけにはいきませんから。そこで、雨が降ってもいいようにヤートがあるキャンプ場を探しました。場所はスノホーミッシュ郡のカヤックポイント公園です。


ヤートとはモンゴリアンスタイルの小屋のこと。キャンプ場で時々見かけます。アウトドア人口の高い、でも雨の多いシアトルでこれから流行りそうな予感。
016_01_20120608074400.jpg


一日目からガールズは釣り三昧。サッカーボール(参加ガールズ全員セレクトサッカーチームに選ばれた選手)やフリスビー、凧、ゲームなどを用意していきましたが、釣りに夢中でした。風が強かったため収穫なし。


ビーチでは死んだアシカを発見。みんなでパークレンジャー(公園管理人)に報告に行きました。後からパークレンジャーのおじさんがシャベルを持ってやって来て、「これで海に返しといて」って。ガールズ、しばしシャベルにてアシカを突っついておりました。
photo (1)_01


夕飯はコーン、チキンサンドイッチとホットドック。そしてポテトサラダ
014_01_20120608074401.jpg


デザートはマシュマロをローストして、
021_01_20120608074359.jpg


お決まりのサモアー作り。
024_01_20120608074358.jpg


寝る準備ができたら怪談タイム。話は、ちっとも怖くない怪談からギャグ大会に変わっていました。
028_01_20120608074357.jpg


さー、さーヤートに入って寝てください。11時消灯です。「夜通しお喋りしてもいいけど大きな声は出しちゃだめ。ささやき声のみ」が、夜のルール。
030_01_20120608074502.jpg


長い間、誰がどこに寝るか話し合っていました。
029_01_20120608074503.jpg


夫と私はサイト内に張ったテントで寝ました。このキャンプサイトは広いのでヤート以外にもテントを張ってもいいことになっていました。多人数でいく場合はお勧めです。サイト番号は「10」です。


さて、翌朝はなんと5時半頃に起こされました。釣りに行きたいって。ちょっと待ってよ~、早すぎよ~。まずは朝ごはんにしませんか。
031_01_20120608074501.jpg


早朝、釣竿を担いで海に出たガールズたち。チャンス!波がないぞ。ミミズをひっぱり、ブチッと半分にしてフックに刺すガールズたち。たくましい。
040_01_20120608121324.jpg


「プシューッ!」という大きな音。クジラ!!大急ぎでカメラを探したけど、間に合わなかった。残念。こんなに近くでクジラを見るのは初めて。
036_01_20120608074500.jpg


クジラの訪問にも驚きましたが、アシカたちもやって来ました。海から顔をだして私たちのことをじーっと見ていました。


「釣れた!」娘の糸に魚が掛りました。チビヒラメ?
037_01_20120608074459.jpg


フックから外すのだってちゃんとできます。
038_01_20120608074458.jpg


2匹目は、から揚げにしたら美味しそうな、これもチビ魚。
043_01_20120608074728.jpg


娘が庭で掘ったミミズちゃんが無くなったので、「これをベイトにしよう!」とナイフで魚を切り刻む娘。共食いさせる気ですか~。
044_01_20120608074727.jpg


バスケットボールほど大きい赤いヒトデも掛かりました。でも、重すぎて糸が切れてしまいました。


ビーチで宝探しをして、もう帰る時間です。
045_01_20120608074726.jpg


家に帰ったら、フライパンを出して魚を焼いて食べた娘。美味しかったって。あんな小さな魚、食べるところあったのかな。


翌日はソフトボールチームのお友達にもハッピーバースデーを歌ってもらいました。
048_01_20120608074725.jpg


11歳のお誕生日は釣りパーティーにしたいそうです。それじゃ、プレゼントはミミズをバケツ一杯ね。




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


息子のお勧め トレジョーのワンタン Trader Joe's Wontons | トップページへ戻る | 明日のお弁当 What's for Lunch

このページのトップに戻る

コメント

アシカさんにびっくり。
子供たちに後処理をたのんじゃうレンジャーにもびっくり。

最後から4枚目の娘ちゃんがお母さんソックリで笑えました。(^^)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

