トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Side Dish サイドディッシュ  >  メキシカンブラックビーンズ Mexican Black Beans


--年--月--日


チョコレートストゥルセルスクウェアー Chocolate Streusel Squares | トップページへ戻る | パティーメルト Patty Melt

このページのトップに戻る

メキシカンブラックビーンズ Mexican Black Beans

2012年03月20日




友達家族とゲームナイト。そんな時のメニューにぴったりなのがメキシカンフード。自分で好きなタコスを作ってもらいます。サルサワカモレを山のように作り、コーンチップスでおつまみにしたり、タコスのソースにも使います。


003_01_20120320040527.jpg
スモークチキン、メキシカンライス


005_01_20120320040527.jpg
コーンサルサ、リフライドビーンズ・・・あっ忘れた!


ということで、急遽リフライドビーンズの代わりにブラックビーンズを作りました。



<材料>
ブラックビーンズ ・・・2缶
オリーブオイル ・・・大さじ1
玉ねぎ ・・・1/4個
ニンニク ・・・2かけ
クミンパウダー ・・・小さじ1/2
塩コショウ ・・・適量
トリスープ(固形を水で溶いたもの) ・・・1/2カップ



<作り方>
1) ブラックビーンズをザルにとり、さっと水で流しぬめりを取る。水を切っておく。


2) 厚手の深鍋にオリーブオイルを熱し、みじん切りにした玉ねぎとニンニクを炒める。


3) 玉ねぎが透き通ってきたら1)のブラックビーンズを鍋に入れ炒める。クミンと塩コショウをしてスープを加えてフタをして煮る。


4) 豆の形が崩れる前に火を止める。

004_01_20120320040527.jpg

慌てて作ったにしては上手くできた。「コーンの缶詰あけて」と夫に頼んだら、なぜかブラックビーンズの鍋にコーンを入れようとした。「違うよ~、それはコーンサルサ用。」なのでブラックビーンズに少しコーンが落っこちて色を添えてくれています。


大人も子供もみんなマルガリータでカンパイ。夕方から夜中までお喋りとゲームに夢中になった夜でした。
024_01_20120320040527.jpg




イースターに登場するマシュマロのお菓子ピープ。こちらは娘と友達がピープで作った作品。
023_01_20120320040527.jpg


あちこちでピープコンテストがあります。地元新聞シアトルタイムスでも。こちら→ピープギャラリー  ピープだけは「食べ物で遊んじゃいけません」と怒られないアメリカです。




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村








チョコレートストゥルセルスクウェアー Chocolate Streusel Squares | トップページへ戻る | パティーメルト Patty Melt

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは

今日はじめてみさせていただきました
とても面白いです!

私も外人に生まれたかったです><

るかさん

私のアメリカ人の友達はマンガ読みたさに「日本人に生まれたかった。」と言っています。日本語が読める私がすごくすごく羨ましいらしい。

マンが読みたさに・・・ですか
やはり考えることはみんな同じですね^^
私も英語の勉強きちんとしよう。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

