トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Sandwich サンドイッチ  >  パティーメルト Patty Melt


--年--月--日


メキシカンブラックビーンズ Mexican Black Beans | トップページへ戻る | 終わりましたアートオークション The School Art Auction

このページのトップに戻る

パティーメルト Patty Melt

2012年03月15日



ハンバーガーを作るのは夫の仕事。時々すごく食べたくなりますが、時間がかかるので即リクエストに応えてもらえないのが残念なところ。「週末ね。」とか言われても、その時にはもう食べたくなくなっているんだな~。


そんな時に作るのがこのパティーメルトです。外の直火グリルで焼くのには風味は劣りますが、欲求は満たしてくれます。グリルドチーズと同じ要領で作ります。



<材料>
牛ひき肉 ・・・一枚あたり120~130g
玉ねぎ
スイスチーズ
パン
バター
塩コショウ



<作り方>
1) ひき肉を丸めてから平らにつぶす。焼くと縮むのでなるべくペチャンコに平たく平たく伸ばす。塩とコショウを振る。
012_01_20120315111236.jpg


2) フライパンに油を敷かずに両面こんがりと焼く。(油が出るので、ペーパータオルなどでふき取ってください。)
013_01_20120315111236.jpg


3) 焼きあがったひき肉は皿にとり、フライパンの油を軽くふきとりスライスした玉ねぎを炒める。(油が足りなかったらオリーブオイルを足してください。)透明になったら皿に取り出す。


4) パンにバターを塗り、バターを塗った面を下にしてフライパンに置く。その上に焼いたひき肉、スイスチーズ、玉ねぎをのせる。
015_01_20120315111236.jpg


5) もう一枚のパンにバターを塗り、バターを塗った面を上にして乗せる。中火でパンがこんがり、チーズが溶けるまで両面を焼く。
016_01_20120315111235.jpg


熱々をどうぞ。
023_01_20120315111246.jpg


ケチャップとお好みでマスタードを添えて出します。
022_01_20120315111234.jpg




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村






メキシカンブラックビーンズ Mexican Black Beans | トップページへ戻る | 終わりましたアートオークション The School Art Auction

このページのトップに戻る

コメント

簡単で・・・

美味しそうですね~♪
これは、うちの子供達も大好きに
なると思います。^^
味付けは塩コショウにチーズだけですか?

かなり、ひき肉に味付けしないとダメ?
近々マネしてみますよ(^・^)

コメントの編集

idems5さん

私はそのままでいいのですが、ハンバーガーと同様、ケッチャップやマスタードをかけて食べます。お肉が美味しければ塩とコショウだけで十分。ハンバーグじゃないところが美味しいと思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

