トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  アートオークションまで一週間 Art Night

スポンサーサイト

--年--月--日


カップケーキ Fun Cupcakes | トップページへ戻る | 悲しいこと辛いことがあった時の対処方法 How to Cope with Sad Incidents

このページのトップに戻る

アートオークションまで一週間 Art Night

2012年03月04日



来週は娘が通う小学校でアートオークションがあります。政府の資金不足で音楽と理科の授業がないので、美術講師を雇うための資金集めのイベントです。



美術委員会員。私も。


昨夜は、みんなで集まってアートナイト。



各クラスの生徒が作った作品のタッチアップと仕上げです。なるべく高値で買ってもらえるように、ちょっと手を加えて完成度を高めます。







アーティストなお母さん、いつもキッチンテーブルに作りかけの作品が広がっているので、家族から文句がきてしまいました。苦情処理の為に、ご主人が庭にアート部屋を建ててくれました。

子供から手が離れたら、本物のアーティストになりたいという彼女は四人の子供を持つお母さん、そして医者。

「食べることに困りたくなくて医者になったけど、患者を持つようになって数年経ってから“私のしたいことはこれじゃない”と気づいたの。」と彼女。

時間が掛かっても自分のパッション・情熱を持てることを見つけられた彼女を素敵だなと思いました。

でも今は時期じゃない、と焦らずに毎日を大切に生きている彼女の姿もカッコいい。

ワインを飲みながら話しに花が咲いたアートナイトでした。今週末、各自数点ずつ作品を持ち帰り仕上げます。頑張るぞー!
スポンサーサイト

カップケーキ Fun Cupcakes | トップページへ戻る | 悲しいこと辛いことがあった時の対処方法 How to Cope with Sad Incidents

このページのトップに戻る

コメント

沢山、売れて資金ができますように! 音楽と美術、子ども達にとっても大切な科目だものね。こちらもミドルになってから、美術は毎年1学期だけしかなくて、残念。家で絵を描いているよー。

うわっ!ステキな生き方。

私は、すぐにもう歳だからな~とか
後ろ向きになってしまう事もしばしば・・・でも、いくつになっても、目標を持って生きて行く、今は時期じゃないと言って待つ・・・。
本当にカッコいい生き方ですよね。

そうやって、かっこよく生きたいです!!

コメントの編集

BJママさん

美術も音楽も科学もどれもみな大切だと思います。どの科目もだけど、全て学校任せじゃいけないところってあると思います。音楽が好きならもっとやったらいいし、美術もいくらでも家でできるよね。息子はダンスのクラスがあればいいと思っている。娘は動物の飼育のクラスがあればいいと思っている。どちらも学校にはないクラス、私が先生になれない分、どうやって補うか考えています。

他には相手を思いやるクラスとか、思考がどう現実を作り出すかを学ぶクラスとか、自分を愛するクラスなんてのもあったらいいと思います。

idems5さん

私も!年齢を気にしないように生きていきたいと思います。

idemsさんには立派な目標があってうらやましいです。きっと日本一になる時がくると思っています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

