トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Bread and Muffin パンとマフイン類  >  簡単スティッキーバンズ Easy Sticky Buns


--年--月--日


ファイヤースターターと糸くず活用法 Fire Starter and Laundry Lint | トップページへ戻る | マザーテレサの言葉 What Mother Teresa Said

このページのトップに戻る

簡単スティッキーバンズ Easy Sticky Buns

2012年01月29日




この冬、スポーツをしていない息子。何をしているかというと・・・踊っています。放課後、学校に残って宿題をする時間があるのですが、早く終わった人は体育館で遊べるとかで、その時間でダンスバトルをしているらしい。ソロがメインですが、ダンスクルーも結成して振り付けの担当もしています。そのクルーが集まってうちで練習をするのですが、最近は音楽もやりたいとか言って楽器が弾ける子たちがワラワラ集まってきました。


突然のお腹空いたに対応するための、簡単レシピをネットで見つけました。こちら↓の冷蔵ビスケットの生地があればあっという間に出来ちゃいます。一本2ドルちょっと、アメリカのスーパーには必ず売っている物です。
032_01_20120129140737.jpg


クルクルと容器の紙をはがして、カウンターの角でポンッ!と叩くと、中身がポロンと8個出てきます。
033_01_20120129140737.jpg


クグロフ型にバターを塗っておきます。溶かしバター大さじ3とパンケーキシロップ(メイプルシロップ・ハチミツでも)120ccを合わせます。別のボウルにブラウンシュガー大さじ3~4とシナモン小さじ1/2~1を合わせます。
034_01_20120129140737.jpg


バター&シロップの半量とブラウンシュガー&シナモンの半量を型に入れます。ビスケットを並べて残りのシロップとブラウンシュガーを上からかけます。
036_01_20120129140737.jpg


190度のオーブンで20分焼きます。
037_01_20120129140737.jpg


10分ほど冷ましてから、ひっくり返すと~。タララ~ン。美味しそう?美味しいんです。所要時間は焼く時間も含めて30分。朝ごはんにも便利。
039_01_20120129140736.jpg


そして、今日は別の友達とビデオ作り。企画から撮影、編集、Facebookでお披露目までを半日でしました。


娘の方は、バスケ(火・木・土)、ソフトボールシーズンに向けてピッチング練習(水)、ワシントン大学のサッカーキャンプ(金)で大忙しです。
080_01_20120129151221.jpg



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村







ファイヤースターターと糸くず活用法 Fire Starter and Laundry Lint | トップページへ戻る | マザーテレサの言葉 What Mother Teresa Said

このページのトップに戻る

コメント

はじめまして。
アメリカっぽいですね。
ビスケット生地便利そう。
アマゾンで探し中(笑)

unianikiiさん

アメリカっぽいですか?パンの生地でも出来ると思うので、今度挑戦してレシピを載せようと思います。冷凍の「パン生地ー焼くだけ」みたいな商品があればいいですね。

あ、すごい!

こんにちは!初めましてです。
時々読み逃げしていました、オレンジ猫と申します。

このレシピ、いいですね~!
来客の時の朝ごはんに使えますね。
簡単でおいしい、って言うレシピをいつも探していますので、latte to teaさんのレシピは最高です。

コメントの編集

オレンジ猫さん

これすごく簡単で、みんな「わ~!」と言ってくれます。型の底に刻んだナッツなどを入れるともっと「わっわ~!」になります。お試しを!

このベトベトしているとこが、美味しいんだよね~! カロリーが・・・と分かっていても、ついつい食べたくなってしまいます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

コンデジを極め・・・たい!

今日はですね、アメリカ晴れ~{%晴れwebry%}(日本晴れをもじって。)とは行きませんでしたが、

  1. オレンジ猫の今日もひとり言: 2012年02月13日

このページのトップに戻る

