トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  クリスマス2011 Christmas 2011


--年--月--日


散歩 Walking Around Green Lake | トップページへ戻る | サンタさんからのプレゼント A Gift from Santa

このページのトップに戻る

クリスマス2011 Christmas 2011

2011年12月28日




今年のクリスマスもご近所さんから北欧クリスマスの食べ物が届きました。ジャガイモのパンケーキとハム、ヤギのチーズ。これにニシンの酢漬けとリンガンベリーとミートボールが我が家のクリスマス料理です。
020_01_20111228093006.jpg


クリスマスイブは義理姉の家で過ごしました。
023_01_20111228093006.jpg


みんなでゲームをしたり、
032_01_20111228093004.jpg


クリスマスキャロルを歌ったりしました。
031_01_20111228093005.jpg


こちらもクリスマスには欠かせない、ライスカスタード。
037_01_20111228093116.jpg


子供たちみんなでジンジャークッキーを焼きました。
027_01_20111228093005.jpg


今回初めて食べたものは生のケール。このケールとキヌアのサラダはクランベリードレッシングで和えてあります。
035_01_20111228093004.jpg


そして夜11時からのキャンドルライト礼拝に参加するために教会へ向いました。息子は侍者のお仕事です。
039_01_20111228093115.jpg


ロウソクに火を付けて「きよしこの夜」を歌いました。
041_01_20111228093114.jpg


翌日は我が家でローストビーフのディナー。アサヒさんのサイトからレシピをもらって作りました。(アサヒさん、ちょっとウェルダン気味になってしまいましたが、塩コショウなしでも美味しくできました。ありがとうございます!)
047_01_20111228093113.jpg



下の部屋では子どもたちはピンポン大会。プレゼントを開けた後はまたゲーム大会になりました。
048_01_20111228093113.jpg


食べすぎた翌朝は日本から届いた梅干と沢庵でお茶粥をすすって胃休め。午後から散歩に出かけてきました。
072_01_20111228093151.jpg


もうすぐ2011年もお終いです。
067_01_20111228093152.jpg



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村










散歩 Walking Around Green Lake | トップページへ戻る | サンタさんからのプレゼント A Gift from Santa

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは。アメリカのクリスマスいいですねぇ。私たちは東京で二人とも仕事に追われておわってしまいました(><)
ケール、美味しいですよね。日本じゃ手に入らないから、アメリカにいくたびに買って、ケールチップスにして食べています。洗ったケールに油を回しかけ、オーブンで焼くだけのシンプルなものなのですが、日本の海苔のような風味になって香ばしくとても美味しいです。北欧クリスマスの食べ物が新鮮!食べてみたいです(´▽`)

creamatさん

ケールチップス是非やってみようと思います。ケールを日本ではなんて呼ぶのかな?と思っていました。ないんですね。チップスにしたらパクパク食べられそう!カラードグリーンよりも緑が濃いですよね。栄養価も高いはず。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

