トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  クッキー交換会と羊毛フェルトのアクセサリー Cookie Exchange and Felt Balls


--年--月--日


メリークリスマス Merry Christmas | トップページへ戻る | クルミのスノーボールクッキー Walnut Snow Ball Cookies

このページのトップに戻る

クッキー交換会と羊毛フェルトのアクセサリー Cookie Exchange and Felt Balls

2011年12月23日




クリスマス前の忙しい時期に、羊毛フェルトボール作りにはまってしまいました。日本の妹からプレゼントされたイヤリングがきっかけです。早速作り方を送ってもらいマイケルズ(手芸用品店です。近ければユザワヤに走りたいところですが)に走りました。睡眠時間を何よりも大切にする私が夜中までチクチクチクチク。


娘の友達も巻き込んで、みんなでチクチク。
004_01_20111223151155.jpg


作ったボールは早速イヤリングにしました。嬉しかったので、お揃いの色でネックレスも作っちゃった。
003_01_20111223151155.jpg


わ~い!この四日でこんなに出来ちゃった。全部クリスマスプレゼントになります。
012_01_20111223151151.jpg


昨日はクッキー交換会でした。私が作ったクッキーは毎年恒例のスプリッツクッキーとクルムカカ。クルムカカは娘と娘の友達に担当してもらいました。私よりも上手。
006_01_20111223151154.jpg


みんなで焼いたクッキーを持ち寄って分け合います。それを小分けにしてご近所さんにクリスマスのご挨拶としてプレゼントしました。
011_01_20111223151152.jpg


明日はパーティーとクリスマスの買出しがあるのでフェルトと針はしまいました。あるとチクチクしちゃうから。用事が済んだら出そう。



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村






メリークリスマス Merry Christmas | トップページへ戻る | クルミのスノーボールクッキー Walnut Snow Ball Cookies

このページのトップに戻る

コメント

羊毛フェルトボールって、この事だったのね~!楽しそー。
こりゃー、絶対にクラフト会を開催しないと!

コメントの編集

ほ~、こりゃ楽しそう!日本で流行ってるのかな?
カラフルで可愛い♪
スノーボールクッキー、私が使うレシピは
アーモンドプードルを使うから、Latteさんの
レシピの方がお手軽でいいですねー。

コメントの編集

Jillさんとshokoさん

楽しいですよ~!今度はうちでクラフト会はいかが?おしゃべりしながら手作業ってすごく楽しいです。おしゃべりに夢中になるとハリがチクッと刺さるのが難点ですが。また近いうちにお会いしましょう。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

