トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  サンクスギビング 2011 Thanksgiving 2011


--年--月--日


ピーカンパイ Pecan Pie | トップページへ戻る | アップルサイダースパイス Apple Cider Spices

このページのトップに戻る

サンクスギビング 2011 Thanksgiving 2011

2011年11月27日

018_01_20111127090538.jpg


Happy Thanksgiving! 感謝祭はいかがでしたか。
006_01_20111127090543.jpg


毎年義理兄の家で過ごすサンクスギビング、今年も約10kgのターキーを焼きました。
007_01_20111127090542.jpg


私の担当はパイとターキーを焼いた天板に落ちた焼き汁で作るグレービーです。チキンスープを加えて、小麦粉でとろみを付けます。義理兄の提案で天板の焦げも一緒にグレービーに使うことにしました。なので今年はちょっと色の濃いグレービーになりました。
009_01_20111127090540.jpg


ご飯ですよ~。
014_01_20111127090539.jpg


大皿を回します。
019_01_20111127090630.jpg


「食べ過ぎない」は無理。
023_01_20111127090628.jpg


だって、見て!美味しそうなデザートもあるんです。
025_01_20111127090628.jpg


もちろん4種類全部いただきます。
026_01_20111127090628.jpg


翌朝4時のクリスマスショッピングに誘われましたが、買い物よりも寝ることが大切な私はパス。ブラックフライデー、我が家では息子が出演しているミュージカル「王様と私」が開幕しました。興味ある方は是非観にきてください。

The Edmonds Driftwood Players
The King and I
The Wade James Theatre



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村








ピーカンパイ Pecan Pie | トップページへ戻る | アップルサイダースパイス Apple Cider Spices

このページのトップに戻る

コメント

北海道からこんにちわ~!
私の今年のThanksgivingは、ししゃもと煮物でした~。とっても美味しかったです。
久しぶりの日本は、とっても居心地がイイです^^

コメントの編集

10キロのターキー!
わーー。。。
たぶん、私たち日本人夫婦間では、
絶対に焼かないだろうっていうサイズです!
アメリカの家族がいると、
そういうのが見れるんですねー。
デザートの山盛り・・・夢のようです~。
体のこともあって、今はこういう食べ方をしなくなったのですが、
1年前までは、こういう山盛りデザート
絶対に食べてたなーって(笑)

家族団らんの写真があったかい雰囲気で
すごくいいなあと思いました。

コメントの編集

Happy Thanksgiving!(ちょっと遅いけど)
大人数のホリデーディナー、いいな~。
大きなテーブルをみんなで囲むっていうのに憧れます♪
(うちは人数が少ないもので・涙)
どれもこれも美味しそう。本当に食べ過ぎないってのは無理な話。
ターキー、生まれて初めて焼いたのは17パウンド、
それもだんなと二人で、ですよっ。
その時の面白い話はまた会った時にでも。

コメントの編集

shokoさん

ししゃもでサンクスギビングいいですね~。北海道食べ物が美味しいからうらやましいです。いいなっ!お土産話を楽しみにしています。

masakingさん

ターキーの足だけとか胸肉だけが売っていますが、お二人でしたらチキンの丸焼きはどうですか?ターキーよりも美味しいし、なによりも簡単。オーブンに入れておけばいいので楽です。でも、コスコで買ったほうが手間が省けますね。

感謝祭の翌日は食べ過ぎたため散歩にでました。太陽が出ているときはビタミンD摂取。ここに住む人はウツウツしないためにビタミンDの錠剤が必要なんです。

jillさん

二人で17パウンドはすごいですね。いくらターキーサンドイッチ好きな私でも消費できない量かと思われます。Jillさんのサイトにあったブラインは大切ですよね。違いが良くわかります。次はクリスマス。肉好きのBoysたちは今年はプライムリブって叫んでいます。

レシピブログからお邪魔しました。thanksgivingの豪華なお料理。憧れちゃいます~。写真もみなさんの空気感がつたわってきて、とっても素敵です☆またおじゃまさせていただきます^^

izumiさん

ありがとうございます。私こそもっといい写真が撮れるように勉強させていただきます。インスピレーションをありがとうございます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

