トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cookie クッキー  >  コーヒーシナモンチョコチップクッキー Coffee Cinnamon Chocolate Chip Cookies


--年--月--日


期待はずれのチョコレートケーキとブッククラブ Better Than Sex Cake and Book Club | トップページへ戻る | オレンジチキンと野性キノコたち Orange Chicken & Wild Mushrooms

このページのトップに戻る

コーヒーシナモンチョコチップクッキー Coffee Cinnamon Chocolate Chip Cookies

2011年11月09日




「ハロウィンの写真を早くUPして」のご要望、気が付いたらもう時期遅れになってしまいました。すみません。

今年は息子と娘がそれぞれの友達と出かけることになったので忙しいハロウィンでした。私たち親も子供に付き合ってパーティーのはしご。
050_01_20111109034323.jpg

007_01_20111109034323.jpg


ハロウィン当日、コスチューム着用登校が許された中学校、息子は調子に乗りすぎて先生からお叱りの手紙を持って帰ってきました。私の自宅監禁命令を解除してやったのは夫です。反省の様子なく喜んで出かけて行きました。

息子のコスチュームは自作でポケボール(分からない人は小学生男子に聞いてください)。
IMG_7249_01.jpg




明日は我が家でブッククラブがあるので大人仕様のチョコチップクッキーを焼きました。

<材料> 3ダース分
小麦粉 ・・・260g
ベーキングパウダー ・・・小さじ1/2
シナモン ・・・小さじ1
塩 ・・・小さじ1/2

バター ・・・240g
インスタントコーヒー ・・・大さじ2
グラニュー糖 ・・・130g
ブラウンシュガー ・・・80g
チョコレートチップス ・・・250g


<作り方>
1) 小麦粉、ベーキングパウダー、シナモン、塩を合わせてふるっておく。


2) ボウルにバター、インスタントコーヒーと砂糖類を入れ、ふわっとなるまでよく混ぜる。
019_01_20111109034321.jpg


3) 粉類を2)のボウルに2~3回に分けて加える。チョコレートチップスを加えて混ぜる。
020_01_20111109034321.jpg


4) 天板に間隔をあけて生地をスプーンですくって落とし、180度のオーブンで12~13分焼く。
022_01_20111109034443.jpg

009_01_20111109034322.jpg



時間が経つのが早く感じます。今月は感謝祭、そしてクリスマスもあっと言う間にやってくるでしょう。今週末は息子のシーズン最後のサッカー試合があります。楽しみだな~!がんばれー!
サッカー1_01



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村



ちえぞうさんへ:
羽ブーム。そう言えば、夏ぐらいから娘の友達の間で頭に羽をつけるのが流行っています。近くの美容院で15ドルで髪の毛に羽を付けてもらえるんだよ。日本でも流行っている?娘の友達が一緒にやりに行こうと誘ってきましたが、「No, thanks」と娘。かわいいのに。
030_01_20111109034442.jpg
モデル:娘の親友ちゃん






期待はずれのチョコレートケーキとブッククラブ Better Than Sex Cake and Book Club | トップページへ戻る | オレンジチキンと野性キノコたち Orange Chicken & Wild Mushrooms

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

