トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  ホワイトチョコレートチェックスミックス White Chocolate Chex Mix


--年--月--日


オレンジチキンと野性キノコたち Orange Chicken & Wild Mushrooms | トップページへ戻る | パンプキンパイバー Pumpkin Pie Bars

このページのトップに戻る

ホワイトチョコレートチェックスミックス White Chocolate Chex Mix

2011年10月25日




秋ですね~。常緑樹の多いシアトルですが、
012_01_20111025022926.jpg


綺麗な紅葉も見られます。雨が降っても練習も試合も中止にならないシアトルのサッカーシーズン。
015_01_20111025022925.jpg


「風邪をひくよ」なんていう人はいません。娘は雨の日の練習が大好き。最後にみんなで水溜りで遊べるから。
014_01_20111025022926.jpg


サッカーの試合、かぼちゃのカービング、誕生会で楽しかった週末。パーティーで美味しいものを発見しました。シリアルを使って作るお菓子。作った人を探してレシピを聞きました。

ビールのつまみで食べるChex Mixの甘いお菓子バージョンを手作りします。Chexはお米、とうもろこし、小麦と種類がありますが、Chex Mixを作るにはコーンチェックスがお勧めなんだそう。レシピのバリエーションは色々。私が食べたのはChexにプレッツル、M&Mにシュガーコーンというキャンディーを混ぜてホワイトチョコレートをからめていました。

プレッツルにチョコレートの組み合わせが大好きな私。早速、作ってみました。


<材料>
シリアル(コーンチェックスがあれば。なければ何でも) ・・・7カップ
プレッツル ・・・3~4カップ
お好みでナッツ、キャンディー、ドライフルーツでも ・・・1~2カップ
ホワイトチョコレート ・・・340g



<作り方>
1) シリアル、プレッツル、その他の材料をボールに入れる。
019_01_20111025022925.jpg


2) ホワイトチョコレートを別のボウルに入れ電子レンジに入れて溶かす。


3) 溶かしたチョコレートを1)のボウルにかけて、手で混ぜる。
020_01_20111025022940.jpg


4) ワックスペーパーやオーブンペーパーを敷いた天板に広げてチョコレートを固める。


ハロウィンパーティーにいかがでしょう?
004_01_20111025022927.jpg




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村









オレンジチキンと野性キノコたち Orange Chicken & Wild Mushrooms | トップページへ戻る | パンプキンパイバー Pumpkin Pie Bars

このページのトップに戻る

コメント

これはいい!簡単だし、何より作るのが楽しそう!今度作ってみま~す。
ところで、良い写真が続々撮れてます。第2弾の予感・・・・?

コメントの編集

shokoちゃん

2作目の本作りますか?私も一冊目がすごく楽しかったので、今2冊目を検討中。題名はSoup and Bread。コーンブレッドとチリ、クルトンやブレッドスティックなどを添えたあったかスープで行こうと思っています。

私もあのソルティなプレッツエルと
チョコレートの甘さのハーモニーって好きですー♪
スープとパンの本ですか?!それはいいかも~。
スープのレシピはそんなにたくさん持ってないから
楽しみにしてます!

コメントの編集

Jillさん

ベイビーズはすくすく成長していますか。

このホワイトチョコバージョンは2回も作りました。コスコでChexを買ったので、次回はキャラメルバージョンを作ろうと思っています。うひひ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

