トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  パンプキンパイバー Pumpkin Pie Bars


--年--月--日


ホワイトチョコレートチェックスミックス White Chocolate Chex Mix | トップページへ戻る | 家の中で一番落ち着くワークショップとお知らせ His Garage Workshop and A Personal Announcement

このページのトップに戻る

パンプキンパイバー Pumpkin Pie Bars

2011年10月19日




もうじきハロウィン、ただ今かぼちゃの季節です。週末、娘の友達を引き連れてパンプキンパッチへ出かけてきました。
026_01_20111019065616.jpg


さ~、どれにする?
024_01_20111019060758.jpg


ルールは自分で持ち運べるサイズ。これは大きすぎ。
065_01_20111019060757.jpg


それはかぼちゃ?ひょうたん?ズッキーニ?
043_01_20111019060757.jpg


なかなか決められない様子。歩き回って足が痛くなったのかと思ったら、大きなかぼちゃを蹴飛ばして足が痛くなったって。あらら。
036_01_20111019060758.jpg


時間をかけて選んだかぼちゃ、あ~っ落とさないで!
040_01_20111019060757.jpg


値段表はこちら。
017_01_20111019060759.jpg


コーンメイズ、トウモロコシ畑の迷路にも挑戦しました。
021_01_20111019060920.jpg


所用時間47分なり。
015_01_20111019065617.jpg


かぼちゃに囲まれていたら、パンプキンパイが食べたくなりました。
067_01_20111019060920.jpg


「パンプキンパイ?サンクスギビングはまだ先だけど」と夫が言うので、四角いバーを作りました。面倒なパイ生地作りも省略です。


<材料> 23x33cm型一枚分
―クッキー生地―
オートミール ・・・90g
小麦粉 ・・・180g
ブラウンシュガー ・・・100g
バター(冷たいまま適当な大きさに切って) ・・・150g

―かぼちゃ生地―
かぼちゃのピュレ(缶詰) ・・・1缶(425g)
ブランシュガー ・・・100g
卵 ・・・2個
卵黄 ・・・2個分
シナモン ・・・小さじ1
クローブ ・・・少々
ナツメグ ・・・少々
生クリーム ・・・90cc

ホイップクリーム(食べるときに添える分) ・・・適量

007_01_20111019060918.jpg



<作り方>
1) クッキー生地の材料全てを入れて、フードプロセッサーを回す。
008_01_20111019060947.jpg


2) バターを塗った型にクッキー生地を入れ、底が平らなカップで生地を押える。
009_01_20111019060947.jpg


3) 180度のオーブンで15分焼く。


4) 生地を焼いている間にかぼちゃ生地の材料を全てボールに入れて、よく混ぜ合わせる。
010_01_20111019060946.jpg


5) オーブンから生地を取り出し、熱いうちに4)のかぼちゃ生地を注ぎ均等な厚さになるようにのばす。
011_01_20111019060946.jpg


6) 180度のオーブンに入れ35~40分焼く。
001_01_20111019060919.jpg


7) 大人用には砂糖とラム酒を加えて泡立てた生クリームを添えました。
006_01_20111019060918.jpg


小さく切れば食べ過ぎないと思ったのですが・・・・・パクパクッと数を食べてしまうので、やっぱり大きく切って1切れだけにした方がいいことに気付きました。もう遅いけど。


参加中!






ホワイトチョコレートチェックスミックス White Chocolate Chex Mix | トップページへ戻る | 家の中で一番落ち着くワークショップとお知らせ His Garage Workshop and A Personal Announcement

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

すご~~い、これはほんとの畑でのパンプキンパッチですか?
カリフォルニアではありえない!!(少なくとも家の近所ではないです)
楽しそう~~。

コメントの編集

mikacrystalさん

カルフォルニアにはないのですか?そう言えば、テネシーにいた時もパンプキンパッチはありませんでした。こちらではいくつもあって、遠足バスが出るほどです。お店を出している場所もあって、ジャムやハチミツ、アップルサイダーなども買えます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

