トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  家の中で一番落ち着くワークショップとお知らせ His Garage Workshop and A Personal Announcement

スポンサーサイト

--年--月--日


パンプキンパイバー Pumpkin Pie Bars | トップページへ戻る | サワークリームアップルクランベリーマフィンと鳥 Sour Cream Apple-Cranberry Muffins and Just a Little Bird, But a Life

このページのトップに戻る

家の中で一番落ち着くワークショップとお知らせ His Garage Workshop and A Personal Announcement

2011年10月11日




先週土曜日のこと。坂の上に住むおじさんが庭に出ていたので「Hello!」と声を掛けたら、立ち話に花が咲いてしまいました。私が「写真撮影用のテーブルを探してる」と言ったら、「どんなテーブル?」と聞かれました。私の話をフンフンと聞いた後、「Stay right here.」と言い残して家の中に入っていきました。

30秒後、ガレージのドアがガーッと開きました。いつもは奥さんの車が入っているので車庫だとばかり思っていたら、彼のワークショップだったのです。家の中で一番落ち着く場所なんですって。
016_01_20111011120235.jpg


趣味で家具を作っているおじさん。木を見ると「後で何か役に立つかもしれない」と取っておきたくなるそうで、壁には木材が整理させて積んでありました。この3重の道具キャビネットも自作。
017_01_20111011120235.jpg


家具のパーツだったオークの板を3枚出してきて「I can make what you want.」「アンティーク風に仕上げるには、こうやってヤスリを掛ければいいんだよ。」とおじさん。
018_01_20111011120234.jpg


「3枚の板をどうやってくっ付けるの?」という私の質問の答えは、このビスケットというチップをはさむそうです。フムフム。
020_01_20111011120233.jpg


今は友達のキャビネットを作っているので、私のテーブルは来月とか言っていたおじさん。なのに今日、買い物から帰ってきたら玄関先にテーブルトップが置いてあるではありませんか。すぐに電話を入れました。「脚をつけるならどちらのサイドがいい?」と聞かれたのですが、両方とも素敵なので脚は付けないことにしました。これだったら光の加減がいい場所に持ち運べるからです。

こちらと・・・
023_01_20111011120301.jpg

こちら・・・
024_01_20111011120301.jpg

1日で仕上げちゃったとのこと。おじさんありがとう。




そして今日はちっちゃなお知らせ。新学期のバタバタが過ぎてから、子供が学校に行っている時間が暇になった私。学校のボランティアの仕事をしていましたが、あまり満足感が得られませんでした。もうちょっとチャレンジでやりがいのある仕事をしたいと思って職活していたところ、仕事が決まりました!社会復帰にワクワクです。

やりはじめた学校ボランティアの仕事と新しい仕事。しばらく生活が慣れるまでブログはボチボチで行こうと思っています。

私の引き出しには作りたい美味しそうなアメリカンフードの切り抜きがいっぱい。間が開いてしまうことになると思いますが、時間を見つけて紹介していきたいと思っています。私の気持ちの上では、人生ここで一区切り。量より質で勝負のブログへ変更です。
013_01_20111011120236.jpg



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

パンプキンパイバー Pumpkin Pie Bars | トップページへ戻る | サワークリームアップルクランベリーマフィンと鳥 Sour Cream Apple-Cranberry Muffins and Just a Little Bird, But a Life

このページのトップに戻る

コメント

就職、おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますので無理をなさらずにお仕事がんばってください☆応援しています。

お仕事決まっておめでとうございます!昔、ロンドンで初めて仕事をすることになったときの、ワクワク感とドキドキ感を思い出して、なんか私まで興奮しちゃいました。(笑)日曜大工好きなので、このおじさんのみたいなワークショップがうちにも欲しいわ。写真に良い味をだしていますね。またお仕事のこともブログでご報告お願いします。楽しみに待っています。

latte to teaさんのブログ、素敵なので、もっと読みたい~って思っちゃうのですが、お仕事、頑張ってください!
ご近所のおじさん、たった一日で素敵なテーブルトップを作ってくださるなんて、素敵な方ですね。

コメントの編集

就職決まってよかったね!新しい事するのって慣れるまで最初は大変だけど、刺激があっていいかもしれませんねー。
そうそう、昨日本が届きましたー。

コメントの編集

おめでとうございます

新しいスタートおめでとうございます!
最近読み始めたブログなのに、昔からの友達の門出のように嬉しいです。
やっぱり誰かが前に進む姿はパワーをもらえますね。
私はピーナッツバターをクッキーのために買ってきました。
ブログが更新される前にどれだけお菓子作りができるか(笑)勝手にチャレンジしてみたいと思います。

Uemuraさん

素敵なサイトですね~。オーダーも受け付けているのでしょうか。編み物のいい先生がいたらいつか私も習いたいと思います。また遊びに行きます。

アサヒさん

私もこのおじさんのワークショップのようなソーイングルームが欲しいと思っています。

スロークッカーを買いました。アサヒさんのサイトで煮込み料理の美味しいものを探してみます。おすすめがあったら教えてください。

ZIZIさん

ありがとうございます。ブログは楽しんですることを最優先にしたいと思います。書きたいことはいっぱいあるのですが、お料理をゆっくり写真を撮ってしている時間がもっとあればと思います。また遊びに行きます。

shokoさん

おかえり~。旅行はいかがでしたか。Shokoちゃんの本のサイトの添付を友達数人に送りました。売ったらいいと思う。みんな素敵って。次号も出す?

MAOさん

ありがとうございます。でもちょっと色々なことが起きてバタバタしているのが現状です。リクエストのレッドベルベットケーキ忘れていませんから。お菓子いっぱい作ってもらえて嬉しいな。MAOさんの作ったお菓子を見る場所はありますか。

私はブログはやってないので、
Facebookに写真はのせています!
もしよければ見に来てくださいー(´∇`)
食べ物ばっかりですが。。。

TOMARI MAO で出ると思います。

レッドベルベットケーキ、楽しみにしてます。
それまでほかのレシピをどんどん攻略します!

latteさん、就職おめでとうございますー!
久々の社会復帰、どうですか?
生活のリズムが変わって大変だと思うけど頑張って!
ブログのボチボチ更新も楽しみにしてますよん♪

コメントの編集

ご無沙汰してます。
しばらくお邪魔出来ない間に社会復帰をされていたのですね。おめでとうございます☆ 新しい生活はいかがですか? またブログが更新されるのを楽しみにしています。

jillさん

いろいろと話したいこともいっぱい。今度ゆっくりお会いしましょうね~。赤ちゃんたちと会えるのを楽しみにしています。

月海さん

時間が経つのが本当に早く感じる今日この頃です。社会復帰、実はまだ100%出来ていません。大切なことを優先してボチボチとゆっくり進んでいくつもり。楽しまなきゃ!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

